合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

怒涛の年末年始

2017-01-02 | 毎日の暮らしから
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします!






facebookはもう古い、ツィッターかインスタだと言われつつも細々と続けていくブログ、今年も見守っていただけたら幸せです。



今年はなんと5年ぶりに次女フーも揃って年末年始を過ごせるということでテンパる片隅家。恒例の家内制手工業でおせちも完成しました。



インターナショナル マーケットで喜んでみかんを買ったものの…お供え餅との大きさのバランスが…




大晦日にはもちろん年越し蕎麦をいただきました。えくぼママさん、いつもありがとうございます!
※犬猫仕様だから色合いこんななんですよー。



「カーッ!寿命が延びまちねえ!」



「世の中にはこんなにおいしいものがあるんだね!!」




ガツガツガツガツ




ネコ1 マーキュリーも。



巨大ネコとなったネコ2 マイロもいただきました。




相変わらずお父さん子。骨折した脚はまだプレート入ってますがほぼ完治です。


この冬休みは怒涛の2週間でした。



12月2週目に、大変楽しかったくるみ割り人形の公演6回も無事完了。




その翌日からは、町一番の人気ケーキ屋さんでアルバイト!毎日5時間、ひたすらサンタさんを作り続けました。1日700枚!アイシングはそれは固くて、4日めにして本格的な腱鞘炎に罹り、ジゴクの日々。楽しかったけどプロにはなれないと学んだ一週間ちょっとでバイトをなんとか完了したと同時にフー、ブー、ウーの順で子どもたちが到着。



フーちゃんが日本から運んできてくれた宝の山!きゃぁ~~~~~symbol4



今回、初めて「おかあさん」との対面を果たしたいっぽ君。すぐに慣れましたが、お散歩はやっぱり不安みたい。
もうそろそろ我々夫婦のコドモとして迎えてもいいんじゃないかという話もありましたが、そうするとマゴであるうぃるちとの上下関係が難しい、とかめんどくさいことを考えてしまい、やっぱり会ったこともないフーの息子という設定に…。


家族揃った10日ちょっとの日々をを目一杯楽しむために、子どもたちそれぞれの配偶者や友だちが入れ替わり我が家に滞在、連日ゲーム三昧パーティ三昧。ブーと一緒にバレエのレッスンも受けたしフーとスケートも行ったし、ウーはダウンタウン探索や公共交通機関体験まで楽しんだし。みんなでアウトレットモールで買い物もしたし。



女の子たちときゃあきゃあ作るアイシングクッキーも楽し。



クリスマスディナーにお呼ばれ。



我が家制作のアペタイザー



ゲームはBananagramやらBorderdashなど。




しかし、ダウンタウンのスケート場は恐怖の芋洗い状態だったのでした。



なので10年ほど前に通っていたスケート場へ行ってみると…




まさかのほぼ貸し切り。



ゼイタクですねえ。




この閑散としたリンクでまさかの大転倒、頭にコブ作ったワタクシ…僅かな客がみんな「だいじょうぶー?」って寄ってきてくれました。恥ずかしすぎる。。




「バカだよね。」



私のヤリスちゃん。11月に駐車場で車ぶつけられたんですが、ぶつけた人がちゃんと車にメモを残してくれていたおかげで、お金をかけずにこの休みで修理も完了。代車がまさかのキャデラックというおまけ付きでした。


スゴかった。…でも向いてない。自分には超いらない感じ。ヤリス返ってくるのが待ち遠しかったです。




念願のおじのチェロが帰ってきたけれど、すでにうぃるちは歌う気持ちが萎えちゃってるみたいで、とってもおざなりでした。




「もうそういう時代じゃないでちよ。」




「これからは犬らしく生きるでち。」

だって。


さて、現在1月1日の夕方。あと9時間あまり、午前3時頃にはフーが日本に向けて出発です。終わってみれば短かったけれど、お腹いっぱい楽しんだ家族のホリデー。最高でした。
皆様にとっても、幸せに満ちた2017年となりますように!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シナモン)
2017-01-02 09:06:07
読んでいるだけで、此方に幸せ感がどんどん伝わってきました。
素晴らしい年末年始、おめでとう!
今年も楽しいことが、いっぱいあると イイネ!!
返信する
Unknown (虹のパパ黒山羊)
2017-01-02 12:08:54
皆さん揃ってのクリスマス+お正月 楽しそうで何よりです! 本年もよろしくお願いいたします!
返信する
Unknown (chie)
2017-01-03 21:59:15
いやー楽しませてもらいました!
こんなに写真がどっさりって久しぶり!
どの写真に突っ込みいれるか迷う迷う(笑)
ワンコがお蕎麦を食べるのも始めて見たし、
マイロちゃん、んまー巨大。
10キロはないかな。7キロはあるでしょう。
楽しかったー。どうもありがとう!
返信する
Unknown (TAMA)
2017-01-05 10:50:34
☆シナモンさん、
あはは。キレてましたねえ。睡眠時間も平均5時間切っていて、子どもがみんないなくなった日から2日間は睡眠を取り戻すので精いっぱい。バレエのレッスン中も目が開かない状態でした~。
シナモンさんも楽しい一年となりますように!
返信する
Unknown (TAMA)
2017-01-05 10:51:37
☆虹のパパ黒山羊さん、
いやー、楽しすぎて抜け殻状態…かと思いきや、遊び倒して満足。家の中が静かになって半分ホッとしております。
返信する
Unknown (TAMA)
2017-01-05 10:54:39
☆chieさん、
一時期、写真が多すぎると読み込めないという方もいらしたりして遠慮してたんですが、もう大丈夫かなー?どんどん突っ込みお待ちしておりますー。お蕎麦、人間から麺を取り出してお湯をかけるというナンチャッテ減塩ですが、犬にとっては十分味がついてて美味しかったんでしょうね。マイロ12パウンドだそうです。5キロ半ってとこですか。まだ増えてるそうです。
返信する

コメントを投稿