合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

クッキーちゃん

2014-05-17 | 動物といっしょ

最近のクキさん

時々尻もちついちゃうので、介護ベストは必須だけれど。



相変わらず



お散歩の前は



こんなお顔になっちゃいます。



だってお散歩に行くと、仔山羊さんに会えたり



コドモさんが水遊びしてるのを見られたり。



楽しいもんね! 
「ちなみにボクもいつも一緒でちよ。影が薄いんでちけどね。」


せめて大きくしてやるか。



今年、フィラリア対策は、この薬に変えました。インターセプターが市場から消えて2年。どうやらもう戻らないようです。去年一年は、首の後にドロップするタイプを使っていましたが、やっぱり口から飲ませないと不安。このセンティナルは、コリーにも安心なミルベマイシン製剤です。


後ろ足が落ちてしまうのが一番の心配だけど、元気です。あとは食欲のムラかな~。ちょっと暑くなるともうダメ。でも涼しい日は途端に一日5食。食べ物の好みがうるさくなってきました。気に入らないと黙って食べない。困った大きい赤ちゃんです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シナモン)
2014-05-18 13:20:16
小さい頃から可愛がられて育っているから、自分の願望が通らないなどという事態はちらっとも思っていないのでしょうね・・・
暑さはどう見てもこたえそうです。

がんばれ、クッキー君
返信する
Unknown (TAMA@iPhone)
2014-05-21 11:32:53
☆シナモンさん、

ニンゲンの子とは違い、一生自立の必要もないのだからと甘やかしまくって育てたので仕方がないですね。
毛の量はかなり減って来ましたよ。
返信する

コメントを投稿