合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

世界で最も過酷な自転車耐久レース

2019-07-04 | 毎日の暮らしから
アメリカ横断レース(自転車)RAAMを 日本人女性初のソロ参加者・尾澤千恵子選手が完走しました!単独女子総合5位、カテゴリー3位。

RAAM (Race Across AMerica)とは、西海岸オーシャンサイドから東海岸アナポリスまでの役3000マイル(5000km)を単独またはチームで分担して12日以内に走り抜けるキ○○○レースです。5000kmを12日間ですよ!?しかも連続優勝、常人の域を完全にぶっとばしてる超人ライダーのストラッサー選手なんて今年8日間ですよ!(本人の記録は7日間。今年は気温差のアップダウンが激しくこまめな温度調整が必要でその分遅くなったようです)

サイトはこちら!(英語)





砂漠地帯を越えロッキー山脈を越え、永遠に続くかのような中西部を走りきったところで仕上げにアパラチアン山脈という地獄そのもののコースです。

ともあれ、ワタクシも精一杯自分にできる応援をしましたよ!


ひたすら肉揚げて


焼きそば作って


リクエストの豚汁


前日の買い出しで中華系スーパーにゴボウが売ってなくて青ざめましたが、韓国系食材店で見つけました!ありがたや!味噌は半分今年の自家製デビュー!



あとはひたすら組み立てる!


片手で持てる、食べられる、がポイント。アジアの美味しいキャベツ用意しました!


作った作った!!


フルーツクッキーにバナナマフィン


八ツ橋とアジア系御用達のチューチューバー



途中のタイムステーションを出発する尾澤選手



選手とクルーの二人三脚じゃなくて12脚くらい…?


私も実は結構がんばりました。仕事のタイミングと調整と作成とお届けのタイミング…選手やクルーの1000分の1くらいは大変だったと思います。でも報われた~!完走おめでとうございます!

あっぱれあっぱれでした~!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie)
2019-07-04 21:02:52
うわーうわー量も凄いけど種類が凄い!
量だけならどうにか作れそうだけど(やったことないけど)
種類がいろいろだと!!愛ですね!愛!
おめでとうございます!
TAMAさんもアッパレ!
返信する
Unknown (TAMA)
2019-07-04 22:35:00
☆chieさん
ユースホステル出身なので量産は得意!だけど一人だと洗い物する時間がないのでシンクが大変なことに。そこへ今回はヘルパーが現れてくれてね~。持つべきものは友人でした。
ありがとうございます!改めて選手とチームの頑張りに拍手ですね!
返信する

コメントを投稿