合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

オネエサマ方へ 我が家の近況

2008-06-26 | ガーデニング
先週末は、オットのロッキー前最後のトレーニング600kmのイベントでした。

肉はスタミナになるのか?の実験で出発直前にBBQ。


可愛いでしょ、このエプロン。衝動買いしちゃいました。




お肉はいつものかたまり肉を半解凍にしてスライス。ジュージュー
韓国の焼き肉のたれにしょうゆを足すと日本のみたいになります。美味しかった~



最近、トウモロコシは皮ごと焼くのにはまってます。

あ、火事…



お肉をいっぱい食べたから調子いいかな?いってらっしゃ~い!


・・・だったのですが・・・


レース途中で連続サンダーストームに襲われ、1時間半の足止めプラス橋が落ちて迂回したり、アスファルトの張り替え工事現場で跳ね上がった泥が自転車に詰まったり、足の裏に泥が張り付いて歩けなくなったり…と散々だったようで、結局400kmのコントロールポイントでSTOPとなりました。残念だったねー。でもロッキーの1200km参加資格はもうクリアしているので、あとは微調整あるのみです。

私のレイク・ルイーズでのボランティア打ち合わせも着々と進み…(と言ってもほとんどメールを受け取るばかりですが)我が家のロッキー行きも近づいています。あとは留守中の庭の手入れの手配と、何より、うぃるちの保育園体験入園と予約を済ませなければ…


夏ですねー。最近涼しいけど。



「がーちゃんへのサービス画像」ちょっと雑草付き



サービスサービス



「今日はいいウ○チが出たぞ~」



絶好調



「ボクもがんばってセキュリティでちよ」
頼んでないんだけどなぁ。。。




長らく気を揉ませたレモン色のユリさん 去年の147球花壇からです。



来ました!



まぶしーっ!


ぽんちゃんのあじさいは、今年の大役を終えて休憩中。秋には次の花芽がつき始めるそうです。しばらくはぽんちゃん、ほぷちゃん、ユリさんを楽しんでください。


シャスタデージーです。


次はこれかな。

正体わかったよ~。なぁーんだ!?



で、雑草と区別がつかなくて間引きしそこなった日陰花壇はこちら。



これはバーベナ?



「とゆーわけで、オレ元気。安心しろがーちゃん。あと15コ寝たら帰ってくる?」

というわけで、お帰りお待ち申し上げております>おねーさま方


オマケ

おねーさまがたがいないので一人で散らかしが目立つおとーと君、お母さんにお仕置きされましたわよ。


animal5animal6ホームレスの動物たちへ、1クリックでフード0.6杯が寄付されるサイトへはこちらからどうぞ!
紫色のボタンを押してくださいね。


symbol7ブログランキング・ガーデニング部門に登録中!どらどらしてくださいねー。→どらどら!




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (elm)
2008-06-26 12:37:46
「出したら戻す」・・・・漢字を読めないご近所さんにばったり出会ったら、カコイイtattooごっこと思われるでしょうか^^;

くきさん、お腹治ったんですね、よかったよかった^^
出た~♪って走ってくる笑顔がまぶしいです(笑)
うぃるちも毛並みツヤツヤ。
ユリさんも黄色がツヤツヤ^^
ふたりでいい子に待ってるんですね、おかーさん^^

オットさん、残念でしたね。天候のせいだし資格もクリア済なら余裕でしょうけど。
この夏はロッキーをぐるぐるされるのですか?
返信する
Unknown (たいゆう)
2008-06-26 13:38:00
玉蜀黍は皮ごとですか・・・・・随分前に主人が練炭?で秋刀魚を焼いていましたが、私には燃えているようにしか見えませんでした。

「出したら戻す」「開けたら閉める」「点けたら消す」子供と居ると、壊れた機械の様に繰り返す私です。
返信する
Unknown (ひらまつ)
2008-06-26 21:29:56
なるほど走る前にBBQですか、いいかも。
でもサンダーストームは遠慮したいです。といってもそもそもこっちではお目にかかれません。代わりに台風かな。
返信する
Unknown (シナモン)
2008-06-27 07:16:16
マラソンの選手は、走る少し前に炭水化物を摂るそうですけど、おにぎりなどはグーだそうです(^o^)

おまけの画像を見て思い出しました。
小学生の日本人子女、最近日本語が怪しくなってきて、「・・・お父さんキス」と書いてあったので何事か訊いてみたら、「好き」の反対は「キス」だと思ったのだそう、真剣にお子ちゃんを日本へ帰すことを検討中。
このくらいの間違いならば平和そうですけどね。
返信する
Unknown (フー@ニッポン)
2008-06-27 14:28:18
うわ~~ん、ちゃんこ可愛すぎるよ~(;_;)。ただいまホームシック中。ちゃんこ(うぃるすけも)さわりたいなぁ。

。。。それにしても、クッキー、もこもこでちね。暑そう。こっちはなかなか快適だよ。

元気にしてマース^^。荷物増えちゃってスーツケース閉まりませんです。どうしましょ。
返信する
Unknown (kemekeme)
2008-06-27 23:52:22
黄色のユリが、本当にまぶしそう!
「これバーベナ?」のお花、イベリスじゃないかしら?キャンディタフトともいうお花…のような気がする。
我が家はもう少しで咲きそうなの(*^_^*)
返信する
Unknown (TAMA)
2008-06-29 13:07:21
☆elmさん、
すみません、お返事遅くなりました~。TAMA@週末燃え尽き症候群です。

カコイイtattooには笑いましたよ~。そうかもしれない。誰かに頼まれたら書いてあげよう。カコイイティーンネイジャーたちが腕に「出したら戻す」ってtattooしてたら可愛いですね。
クッキーはこのあと、激しいサンダーストームの雷ヒットにビビってまたもやゲ○ピーになりました。なんでこう繊細な30男なんだか。
はいはい、ロッキーは100人単位でグルグルですよ。ワタクシと娘たちは某所でグルグルさんたちのお食事係です。
返信する
Unknown (TAMA)
2008-06-29 13:08:29
☆たいゆうさん、
トウモロコシって皮ごと焼くとうまみが逃げなくて美味しいんです。時間がかかるけど。
「出したら戻す」本当はまず自分の手に書かないといけない私だったりするんですが。。。
返信する
Unknown (TAMA)
2008-06-29 13:09:51
☆えくぼママさん、
今日はクッキーだけ連れてちょっと遠くの公園を散歩してきました。町中の、犬は居ないけど人がたくさんいるようなところってすごく新鮮で、いろんな人に褒められてクッキー超ご機嫌でした。
もっといろいろなところに連れ出してあげようと思いましたよ。あんなに喜ぶなんて。
レモン色のユリ、良い感じです。
返信する
Unknown (TAMA)
2008-06-29 13:11:01
☆ひらまつさん、
ここのところすごいサンダーストームが毎日のように来てくれるので、水やり不要なのは大助かりですが、犬が怯えて困ります。
肉食にするとエナジーに代わるのが早いのか、調子がいいらしいですよね。
返信する

コメントを投稿