合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

冬休み

2019-01-10 | 毎日の暮らしから
新たな挑戦…2018年はサーフィンにボルダリングと2つの新しいスポーツを齧って、というよりもちょっとだけ舐めてみました。こりゃあかん。


サーフィンもだめだったけど、これには自分にガッカリ…ってくらい、なにしろ腕力、握力がお話になりませんでした。体幹と下半身の筋肉にはわりと自信あるんだけど…自分の体重を支える程度には手の力がないと、レベル0の上に上がれないのでした。。。


「け」君、かっけーぞ!



するすると上がっていくので、「ロープあるから簡単なんじゃ?」とか失礼な感想を持ってしまうけど、ロープはただの命綱でまったく助けてくれないんだそうです。そりゃそうだ。




「『だめ』って感じでちね。」


「おばーちゃんは『だめ』なんだね。」


レベル0の4コースは制覇した。でもレベル1には全く歯が立たず、ここでできることはおしまい。0と1の間に0.1とか0.2とかが欲しい、と切実に思いました。





「け」家族とゲームして過ごした冬休み、ピクショナリーのネコ遊びバージョンみたいなゲームその名も[CAT]が面白かったです。ネコの写真カードに描き足してお題の言葉を当ててもらう遊びです。答えは「スクーバダイビング」 新年早々会心の出来。←レベル



BlockUsの3Dバージョン。最終的に、上から見て一番面積の広い色が勝ちとなります。発想は良かった「け]君(青)の現代建築。あっという間に全員から激しい妨害を受け一人負け。



「笑っちゃうよね。」



まーこは見た。 階段に陣取る大奥。



まーこは見たのよ。



マイロは何も見てない。



たびぃはひたすら食べ物を狙っておりました。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シナモン)
2019-01-11 12:18:58
かなり、動物園化している御様子(^o^)
返信する
Unknown (chie)
2019-01-13 11:37:59
[CAT]と言うゲーム皆でしたら面白そうです。
マイロのキャラがほんとに好きだ。
茶色系のオス猫ってどこか抜けてて可愛いもん。

ボルダリングに挑戦するTAMAさんすごいね!
私なら後ろへ墜落するなーーーと怖くて出来ません。そもそも石が小さすぎ~~(笑)

今年もTAMAさんにとって素敵な一年になりますように。
♥ブログも忘れないで時々書いてね。
返信する
Unknown (TAMA@iPhone)
2019-01-14 03:05:33
☆シナモンさん
来月には1ヶ月近く猫たちを預かることになっていまして…
戦々恐々です。
返信する
Unknown (TAMA@iPhone)
2019-01-14 03:08:07
☆chieさん
マイロはね、「どこか」抜けてるんじゃなくて「ぜんぶ」抜けてるのよ。だから猫のくせに冷蔵庫から落ちて足折ったりするんだな。
あのね!ボルダリングのところは何メートルから落ちても大丈夫なくらいフワッフワのクッションが敷き詰めてあるの!そうじゃなかったら無理無理無理。運チの限界に挑戦してます。
返信する
Unknown (chie)
2019-01-14 11:07:42
わーー
一か月猫と?楽しみだったらありゃしない!
記事たくさん書いてね!!
返信する

コメントを投稿