合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

ジョアナとお別れ

2007-02-28 | 動物といっしょ
恐ろしく数少ない…というかほとんど唯一の日本人家庭の犬友達、そう元ジョゼフィーヌ(仮名)現ジョアナ(美容院に行きたての時はジョゼフィーヌ、毛が伸びてくると本名に戻ります。今はその中間)帰国です(涙)。クッキーを「仲間」として認めてくれる唯一の友達なのに、もう会えなくなってしまうのね。というわけで2日間「思いっきり遊べ~」とお預かりしました。

こんな時に限って雨期に入ってしまったのか、連日お天気が悪く、芝生はぐちゃぐちゃのどろどろ。ついてないなあ。どうせなら雪がいっぱいの時に遊ばせたかった。

我が家の庭はドッグパーク状態です。…いや、最初は穏やかだったんですが。




「あらどーもっ、ビビさん、はじめましてっ。ジョアナと申します~!おほほほほ~!」


ところがですね。。。

なんたって運動神経が抜群で身体も柔らかい!走らせたらすごいんです。



だからいつでも飛んでます。



まるで下手な合成写真



とびます、とびます!(ナウなヤングにはわかんないだろーなー?)


<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=128586-1172524749-320-320"></script>
身軽なジョアナの動画をお楽しみください。ちなみに、聞こえているのはワライカワセミの声…のワケはなくて、ビビママでございます。



「オレだって~」
・・・え?・・・



なかなかな瞬間をとらえたでしょ?



そして、挨拶(おしりの匂い嗅ぎ)をさせずに飛び回るジョアナにお隣の古株ビビさんから教育的指導が入りました!


緊張の一瞬です。


<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=128586-1172522196-320-320"></script>
さて。



試しにちょっと威嚇してみたら思いがけず勝ってしまったジョアナ嬢なのでした。


「ママ~~~~」
まさかの負けにショックを受けてママに泣きつくビビさん体重74kg(冬の間の運動不足がたたったらしい)



お山の大将の座は譲れないクッキー



「オレ勝った~!」

なんとか死守…っていうか、ジョアナの運動神経は山を登る仕様ではないらしく…
残念でした!


今日はなんとか雨に降られず、最後の時間を楽しむことができました。私たちは日本に行けばまた会えるけど、クッキーが親友(?)のジョアナと会うことはもう二度とないかもしれない。今まで「クッキー」と聞けばその場を探し始めるほど、よそのコリーをクッキーを間違えて飛びついていくほど仲良くしてくれていたジョアナ、別れるのが辛いです。

迎えに来た飼い主さんたちと、いつもの「なんちゃってしゃぶしゃぶ」でお別れ会。

ここに来て、日本にいたとき以上に「出会うことは別れること」なおつきあいが多くなっていますが、やっぱり時々ちょっとしんどいな。でも!お会いできて本当に良かったです。いつも我が家に本当に良い影響を与えてくれたご家族でした。お元気で!またお会いしましょう。


symbol7結局週末は種まきできず。明日こそ~!→どらどら!

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シナモン)
2007-02-28 07:46:13
一期一会ですね・・・
返信する
Unknown (Moco_Mama)
2007-02-28 11:06:08
我が家も転勤族なので、別れの辛さはわかります・・・。
海外なら尚のことですけれどね。
でも、どんなに辛い別れでも、「出会わなければ別れもない」と思えば乗り越えられます。
それにしても素敵なプードルちゃん!
羨ましい~♪
返信する
Unknown (コリー)
2007-02-28 12:17:26
素敵な写真がいっぱい!堪能しました~。
きっとまた逢えますよ(^u^
返信する
Unknown (lizzyco)
2007-02-28 16:40:15
何が可愛いって、ホプちゃんのお声。
もう~もう~もう~もう~顔だけでなくて、声迄愛らしいのね~・・・と、悶絶もんでした。

ジョアナさん御家族の事についてはノーコメント。
もう、そのお気持ち、お察しします。読むだけで悲しい。
返信する
Unknown (KYO)
2007-02-28 18:03:03
ウチのムスメが大笑いしながら何度も何度も繰り返してワライカワセミの声を聞いてました。
笑い袋みたい~。

お別れか~。
ネットを始めてから、なんかそういう感覚が薄れている私です・・・人間としてまずいかもしれない(汗
返信する
Unknown (ちろこ)
2007-02-28 23:05:56
ほんと、ほぷちゃんの声は女性らしいカワイイ声ですね。クキさんは男っぽい声ですね。

それよりもほぷちゃんのアイス食べてる姿がすっごくカワイイ!!
返信する
Unknown (ヘンドン)
2007-03-01 08:06:40
会うが別れの始めなりとはよく言ったものですよね。4,5年を過ぎるころからもう送り出した人数を数えるのも難しいぐらいです(笑)でも一方では袖すりあうも他生の縁っていいますもの、また日本で旧交を温める日が来るかもしれませんよね。

ところで芝生が見えてる!いいなぁ~こっちは相変わらずぐずぐずと降ったり積もったりでまだ芝生見えてませ~ん。今晩から明日はフリージングレインだっていうし。さらに雪が融けにくい状態になってしまいますよね~。
春よ来い!早く来い!
返信する
Unknown (TAMA )
2007-03-01 08:19:25
★シナモンさん、
これが一期一会ってものなんでしょうね…日本人と言っても日本全国から来ていますから、ここで別れたらそれきり…の人の方が圧倒的に多いんでしょう。ましてや外国人だったら、次にヨーロッパで会えたらいいね、って言って別れてやっぱりそれっきりです。
返信する
Unknown (TAMA )
2007-03-01 08:21:24
★Moco_Moca_Mamaさん、
そうですねー、転勤族の子ども達が「転校は嫌」っていう気持ちはこういう感覚と似通っているのかもしれません。ここに住んで6年目。初めからいた人の99%はもう帰国したり別の場所へ移動したり…です。
ジョアナ、素敵ですか?…伝えておきます(笑)
返信する
Unknown (TAMA )
2007-03-01 08:22:35
★コリーさん、
何も知らないジョアナとクッキーが不憫で…(涙)
でもほぷさんは関係なし。「わたし、だれもみてないことにするわー」と大物っぷりを発揮してらっさいました。
返信する

コメントを投稿