合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

バックヤードが野生の王国

2021-08-06 | 動物といっしょ


のどかです


子うさぎって、頭と胴体が同じくらいの大きさで。食べちゃいたいくらいかわいい。

あの衝撃の子うさぎ事件以来、花壇や畑に穴掘って埋まってるようなことはないので、あちらもそれなりにいろいろ学んでいるのかも。



今年はリスの当たり年、そしてチップマンク(シマリス)の大発生(ご近所さんはエピデミックとか言ってました^^;)うちの悪い猫にガレージで追い詰められて尻尾を置き忘れる方なども現れ、阿鼻叫喚。スーパーのカゴに4杯の収穫量を誇っていたはずのうちの桃の木はリスとシカの二段攻撃で丸ハゲにされました。









かわいいのですが、うちのフェンスの中どころかパティオまで入ってきてキュウリだのトマトだのを食べ尽くしてしまうのです。



庭の中で現行犯!


いっぽが追いかける!


いやー、脚の長さ違うしね。フェンスなんて意識もせず飛び越えていきますから。
たとえ追いついちゃってもいっぽ、困るだろうねえ←ちょっと見たかった



鳥の餌をCostcoの安いのに変えたら見事地味な鳥しか来なくなりました。違いがわかるカーディナルやフィンチ。オット傷心。



窓ガラス、拭いてもあっという間に餌のカスで汚くなる。



外側を拭くために開けると飛び出していこうとする鉄砲玉もいますの。


「ちょっと野生じゃないの王国ニャー」




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シナモン)
2021-08-06 14:26:12
お宅のニャンコ、この感じは、リビア山猫にしか見えない!
返信する
Unknown (虹のパパ黒山羊)
2021-08-09 12:41:32
いやぁ、改めて「庭に鹿が出る自宅」ってすごいなぁと思いますです。
返信する
Unknown (TAMA)
2021-08-27 06:21:57
☆シナモンさん~
リビアヤマネコってiPad壊したりするんですか~(泣)
返信する
Unknown (TAMA)
2021-08-27 06:23:00
☆黒山羊さん
アメリカの奈良だと思ってください。
返信する

コメントを投稿