合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

12月に球根植え付け!

2012-12-21 | ガーデニング
記録的に暖かかった12月に、球根なんぞ植え付けてみました。例年、12月に雪が降ってすっかり真冬…と油断した後1月頃異様に暖かい日が続くので、球根植物は春と勘違いして出てきてしまうのです。だから1月に植え込むのが恒例になっていたんですが、12月にこれだけ暖かいということは1月はわからないな、と見切り発車。



チューリップ50球にアネモネ100球。



「オマエ、やらせ写真さえうまく撮れてない。」
「ボクたちが協力してやらなかったからじゃねーでちか?。」


さてさて、今年はどうなりますことやら。
そして次のプロジェクトは……ツルバラの誘引だねぇ。。。。nose4イタインダヨネ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うぃぺ)
2012-12-22 04:54:48
あーーー!今年こそチューリップ植えたいんです!うちの地方はいつ植えればいいんだろう?
返信する
Unknown (TAMA)
2012-12-22 06:12:47
☆うぃぺさん、

うーん、普通は10月ですねえ。。。。。これからでも、一度うんと冷える時期があれば大丈夫かも。それか、2,3週間冷蔵庫に入れてから3月頃植えるとかかな?
とりあえず、こんなんでました…
http://forums.gardenweb.com/forums/load/calif/msg0800481223553.html
返信する
Unknown (うぃぺ)
2012-12-22 17:49:00
おぉ・・・ そんな裏技が!

ここ数日が一番の冷え込みかと(汗)
今朝も44Fとかでちた。フリースやらジャンパーやら着てるアジア組みに対し半そでや薄っぺらシャツな方々が混在するオフィス、互いが互いに「あの人たち体感温度おかしいわ」と心の中で思ってるんじゃないかと・・
返信する
Unknown (TAMA)
2012-12-26 03:08:08
☆うぃぺさん、

一番の冷え込みで44度…一瞬殺意を覚えたのは何故だろう( ̄▽ ̄;)!!
しかし、こっちの人ってあくまでも半袖ですね。ナンなんだ、一体。
返信する
Unknown (TAMA)
2012-12-26 03:14:03
☆kariさん、

リンク先がエラーになってしまいます。ご協力はしたいのですが。
一カ所気になったのが、「殺処分は、先進国の中で 日本だけです。」という下りです。当ブログでも何度か触れていますが、アメリカでも殺処分はとても多いです。他の先進諸国でも殺処分自体がゼロのところはとても少ないはずです。

他の先進諸国と明らかに違う点は、ガスによる窒息死処分であるというところです。アメリカの多くの地域では、窒息ではなく、薬物による安楽死処分が行われています。

処分される動物を無くすのは、次のステップであると思います。この署名が何を求めているのか、もう少しハッキリされるといいのではないでしょうか?
返信する

コメントを投稿