合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

ほぷちゃんのおめいにち

2012-07-08 | My Precious

もう5年になるんです。あの日も暑かった。

時間薬ってすごいな。


1年に1度だけのお線香。



ほぷちゃん、こんなマンションにお住まいですの。



「ほぷさん、オレもこの秋10歳になんの。ほぷさんに追いつくの。で、抜かしちゃうの。えへへ。」



ぶっちぎりのメルさんは言うに及ばず、クキさんにまで、長生き競争負けそう。くやしいほぷちゃんです。


「なによー。」

って戻ってきてくれたらいいのにね。ほぷちゃんがメルさんに、まずメイド競争で負けた懐かしいブログ記事はこちらから。

symbol1symbol1symbol1symbol1symbol1symbol1symbol1あいらぶゆ~ ほぷちゃんsymbol1symbol1symbol1symbol1symbol1symbol1symbol1



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えくぼママ)
2012-07-09 07:02:08
日にち薬、確かにです。穏やかに旅立った子より、苦しい思いをした子への心残りはあるような気がしますけど。
クッキーさんも、メモさんも、みんな、みんな、長生き競争いいね。
返信する
Unknown (シナモン)
2012-07-09 11:01:16
でも忘れられないですよね。
うちのミニーなど、1996年に亡くなったのですから、もう忘れても良い頃なのに、まだ折に触れて思い出しています。
返信する
Unknown (えりぱ)
2012-07-09 21:31:33
もうそんなになりますか~
信じられないねえ。
ほぷちゃんはいなくなっちゃったけどメルさんはまだいるねえ。
すんげえほぷちゃんの分も満喫してるよ。
ありがと、
返信する
Unknown (ちろこ)
2012-07-10 15:26:07
ほぷちゃん、おめいにちおめでとうございます。
歌って踊ってぱーりーしないとね。
悲しい気持ちは薄らいで行くけど、素敵なほんわかした気持ちは時間が経てば経つほど大きくなっていきますね。きっと、ほぷちゃんがみんなに魔法をかけてくれていることでしょう。それにしてもクキさんは10歳ととは思えないです。こうやって動いていない写真だけを見ると5年前と何にも変わらないない気がします。昔から落ち着いていたって事?!
返信する
Unknown (AI)
2012-07-10 22:09:12
もう5年経つんですね
まだまだ道のりは長いですね。
チャンコが元気そうでホントに嬉しいです。

先日トミパパに会ってきました。
こちらに載せましたのでよかったらご覧になって下さい。

http://priscilla-2012.blog.so-net.ne.jp/2012-06-29
返信する
Unknown (TAMA)
2012-07-15 07:36:18
☆えくぼママさん、

そうですよね。。。どうしても、最後のころを思い出すとつらいです。
でも、来てくれたことに感謝したいですね。
返信する
Unknown (TAMA)
2012-07-15 07:38:03
☆シナモンさん、

辛さは薄くなっていくけれど、忘れることはないように思いますね。ミニーちゃんも思い出してもらえて、きっとうれしいことでしょう。
返信する
Unknown (TAMA)
2012-07-15 07:39:07
☆えりぱさん、

5年ってすごいよね、5年!あの時「長生き競争」なんて言ってたのが今となっては笑えますわよ>メルさん。 すでに尻尾が九つに分かれてきているという話もありますが、尻尾なんか100くらいにわかれてもいいからずっと元気でいてほしいです。
返信する
Unknown (TAMA)
2012-07-15 07:40:35
☆ちろこさん、

そうです。そのとおりです。悲しい気持ちは薄まっていくのに、ほんわかしたほぷちゃんの思いでは大きくなってきています。奇跡だったんだなーって。くきさんは最初から「おやじパピー」でした。今やっと年齢のほうが追いついて来てるかな。
返信する
Unknown (TAMA)
2012-07-15 07:44:52
☆AIさん、

初めて拝見しました!こんな素敵なブログをお持ちだったなんて!愛読させていただきます。トミさんは本当に残念でした。でも、素敵なメモリアルができていますね。ほぷちゃんもうらやましがってるんじゃないかな。
返信する

コメントを投稿