合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

することいっぱい

2012-08-25 | 家のあれこれ
夫婦二人きりになった最初の朝、目覚めるとオットはすでに自転車に乗りに出かけて、いませんでした。そもそもなんで私の目が覚めたかと言えば、クキさんが顔を舐めに来たからです。時、既にバレエのクラス25分前。それから光速で身だしなみを整え、犬のご飯とトイレを済ませバタバタと出かけました。(もちろん、そんな「なんちゃって準備」のごはんなんてクキさんが食べてくださるはずもなく、その場は持ち越しです)なんか先が思いやられるスタートです。

これからの日々は、今までできなかった家の中のプロジェクトに向き合おうと思います。

・物置小屋のドアの修理
・ガレージのドア(リモコンがうまくきかない)の修理
・目も当てられない地下室の整理(主に空き箱の処分?)
・ファミリールームのスキマ埋め(どうやらミニネズミが出入りしているらしい)
・ファミリールームのペンキ塗り替え
・息子の部屋の壁補修
・息子の部屋のペンキ塗り
・2階のバスルーム1のモデルチェンジ
・2階のバスルーム2の便器交換


書いてるだけでゲロゲロゲロ…無理かも。とりあえず、白菜の種播きでもしようっと♪



「おともだちなの♪」



「まったりとおしゃべり。」



「へー、オマエんちってそうなの。うんそれでそれで?」



人なつこいのね。



「ガーッッッッ!殺すでちよーっ!」


だれかコイツをナントカしてください。相手がまた受けて立っちゃうんですよね。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遥かなるヤマの呼び声)
2012-08-26 09:08:25
とうとう二人っきりになりましたか。
うちはずーっと二人っきり、そのうちなれるかな?

それにしてもあの「れ」が大学生ですか。
これからどうなって行くんだろうね。
返信する
Unknown (TAMA)
2012-08-26 13:36:31
☆遥かなるヤマの呼び声さん、

そうなんですよねえ。あの「れ」が、です。泥んこのフル○ンでTヒロと走り回っていたあの「れ」が、です。毎日見ていても「あれ?いつの間に?」って思ったくらいなので、数年に一度実物を見て頂いていたらさぞかし信じられなかったことでしょう。

二人っきりにしてはこの家は広すぎます。小さい家に引っ越したいです。
返信する
Unknown (シナモン)
2012-08-27 08:34:52
クッキー君とウィル君という親離れしない息子さん達がいる以上、その広さのお宅はまだまだ必要なのでは?
我が家のようにまったく親離れしてくれない娘3人(1人はやたらと毛深いですが)を抱えて、静かな暮らしを夢見ています。
返信する

コメントを投稿