合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

freezing rain

2008-02-25 | 動物といっしょ

今年も来ましたfreezing rainの朝。去年のようにキラキラの世界は現れませんでしたが、積もった雪の上に氷が張ったような、パリパリ雪は健在。

<script language="JavaScript" type="text/JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=LyxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosJ7NOmVRY4gkDjCXUPoAlFQs&logoFlg=Y"></script>


まあ、これはこれで見ている分には楽しいんだけど、犬たちは大変そうです。去年はほぷちゃんが苦労していたっけ。4本足の犬がゆっくりと歩く分には重みを支えられるのが、ほんの少し圧力が余分にかかると足がズボッと10センチくらい潜ってしまうんです。

この状態を車のタイヤで踏み固めてしまうととんでもない圧雪になってしまうので、総出の雪かき。



内側はフワフワのパウダースノーだけど表面はガリガリのバリバリ、重くて重くて気付いたらまた腰痛に・・・。ああ。。。



行政が面倒を見てくれる車道の雪、去年あたりまでは主に塩で雪を溶かしていたのが今年から全面的に融雪剤を使うようになりました。

効き目はこの通り。・・・なんだかえげつないなあ。やっぱり便利さと引き替えに情緒がなくなるような。


ところで。


クッキーが家族と一緒に雪かきを楽しむ中、一人家に取り残されたチンピラ犬君は…


やってくれてました・・・・orz カーテン・・・
「あ~あ、オマエやっちゃった」



「なんでちか。ぼくをひとりぼっちにして。カーテンなんてやっつけてやりまちたよ。勝ったでち。」


ほんとに今年は雪の当たり年みたいで。もうSNOW DAYの予備日も使い切ってしまったうちの学区、これ以上雪で休みが続くと夏休み登校になってしまいます。春が待ち遠しくなってきました。

animal5animal61クリックでフード0.6杯のサイトへはこちらからどうぞ!
紫色のボタンを押してくださいね。


symbol72月いっぱいをめどに犬ランキングからはお引っ越しの予定でーす。→どらどら!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わん!)
2008-02-25 10:14:58
融雪剤って、すごいですね(@(エ)@)ビックリシマシタ~
みんなで、雪かき!わん!涙でます;;いい家庭だ~。あ!でも、今年、主人が、雪かきしたんですよ!(超、寒がり!超、めんどくさがり!)
だから、アメリカ、雪が、多いのかな~?
Will君、やっちゃいましたね~^^;伏せしてる、Will君、目が、怒ってます^^。
返信する
Unknown (TAMA)
2008-02-25 10:44:00
わん!さん、
数年前までは、一度ドカ雪が降ると一週間くらいそのままなんてこともあったんです。こんな感じ
ケミカルでこんなふうに溶かしてもらっちゃうと楽だけど、なんだか違うような気が・・・
私も超!寒がりで超!めんどくさがりです。でも雪かきは半分遊びで楽しんでますよー。冬は運動不足だし(笑)。
カーテン、やられてしまいました。直さなくちゃいけない。めんどくさいです~。
返信する
Unknown (elm)
2008-02-25 10:53:44
ズボズボと大変そうですね~。
でもなんか楽しげなくきさん^^
うぃるちは、意地っ張りな末っ子って感じのお顔ですね~、最後の写真^^;
「置いてかれたでち、僕だってさびしいでち!」って。。。
かわいいぞ!(≧v≦)

カーテンの繕い、ブーちゃんのバレエ衣装にこっそり混ぜておけばキレイになって戻ってくるのでは。。。
返信する
Unknown (シナモン)
2008-02-25 13:00:13
クッキー君は、やはり育ちが良いんですねぇ・・・
ウィル君に、そのへんのところは分からないのでしょうね。
それにしても、今年の雪はたいへん。
オーストラリアは大干ばつだと言っていましたから、少し水分を分けてあげたいところでしょうか。
返信する
Unknown (たいゆう)
2008-02-25 14:08:20
境界線、判り過ぎですーーー。行政さん、もっとなだらかに遠まわしに!!

Willちゃん、気持ちは解るよ!うちの次男も昨日は長男と主人(父親)に騙されて取り残されて、物凄く傷ついていまた。
返信する
Unknown (ちろこ)
2008-02-26 00:21:42
貴公子くき様がそんなお足元の悪い所を歩くなんて可愛そう。

うぃるちさん、やってくれましたね。
うちのちろ君は純和風の私の実家で障子に顔突っ込んだり手を突っ込んだりして オバケ屋敷状態にしてくれてました。
返信する
Unknown (ikrg)
2008-02-26 21:41:54
おひさしぶりです。

クッキー歩きにくそう。
でもおっきいコリーはやっぱり動きが違いますね。
実際に見てみたいなあコリー規格外サイズクッキー ^ ^;

こっちはもう雪も終わりなので、残雪の散歩後は
足下が悲惨な状態です。洗い流す風呂もめちゃくちゃ。
先日の泥んこWillには負けますが。

ちょっとここの歌にやられてしまったので
リンク張っておきます。
返信する
Unknown (TAMA)
2008-02-27 00:11:51
☆elmさん、
キレイにギャザーが寄って戻ってきました<カーテン

クッキーの体重だと微妙に支えられるかどうかってところなので、歩きにくそうでした。うぃるちは何度ももんどり打って転がってましたけど、全然めげず。よく身体痛めないなあ。。。
うぃるち、私たちが戻ってからはおとなしく脱力してましたが、みんなが外にいる間の暴れっぷりといったらもう・・・orz
返信する
Unknown (TAMA)
2008-02-27 00:13:51
☆シナモンさん、
クキホプがフロントヤードでリーシュもフェンスもなく、のんびりとくつろいでいた頃はご近所から「こんな犬が理想だわ~」とか「育て方が上手」とか言われていい気になってましたが、うぃるちがやってきて、あれはちっとも我々の手柄ではなかったということがわかりました。

我が家はこれから、この雪がみんな地下に浸みて壁のヒビから家に入ってくるのかと思うと…
返信する
Unknown (TAMA)
2008-02-27 00:15:41
☆たいゆうさん、
環境とか人体とかに害は…と考えてしまうんですが<融雪剤
川を緑に染めちゃう国だしなあ。。。

本人さえ良い子にしているのなら出してもらえるのに。ね。がんばれ、次男君
返信する

コメントを投稿