合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

暑いです。。。。。。

2012-07-04 | 毎日の暮らしから
暑かったり寒かったり暑かったり寒かったりしてましたが、ここ一週間はひたすら高温とサンダーストームの繰り返しです。雨は歓迎なんだけど、どんなに降っても翌日にはカラカラ。


「水不足で桃が小さいまま色づいちゃったって。食えるのか?」


ご近所のベゴニアは、あまりのカラフルさに「フェイクじゃないの?」とうわさになっていたけれど、ちゃんと本物でした。きれい過ぎるのも考えもの。


ちょっと前に終わったレモン色の百合です。何年も前に通販でまとめ買いした球根から出てきた花、残っているのはこれとゲイ・フェザーだけ。


種をまいたきりで、ろくに水遣りさえもしていなかった畑でけなげに育ったカブ。



これ、何かのベリーだけど、それはそれは恐ろしいとげの生えた、全長4メートルほどに及ぶ雑草で、退治に苦労しました。てか、次回はそこまで大きくなる前になんとかしようと決心しました。


うっかり咲かせちゃった黄色バラ(Ore gold)と、アオイちゃん。これまた造花チックに綺麗だけど、うちで派手なのはこれだけ。



先週末はひたすらガーデニングでした。やっと家の周りのブッシュがすっきり。



「この暑いのに。。。」


「信じらんない。」



「ボクはやりまちよ。やるでちよ。やらせろでち。」



「イチゴが。」


「ボクを待ってるでちー。」


「イチゴさん、愛してるでちよ。」



「それより今日は花火の日なんだ、大嫌いなんだ。なんとかしろー。」


さすがに今日は暑すぎて何も考えられないけど、とりあえず窓を閉め切ってクッキーの耳をふさぎつつ、夜を迎えましょうかね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えくぼママ)
2012-07-05 07:08:36
暑いのは嫌ですね。何もしたくないし、出来ないし。
家も、数年ほったらかしの百合が咲いて、びっくりしました。自力で栄養を蓄えたのかしら。でも、百合は匂いがいいですよね。

willくん、お部屋で涼しくするですよ。走り回らないですよ。クッキー兄さんを見習ってね(^o^)
返信する
Unknown (ちろこ)
2012-07-05 22:01:02
こっちもサンダーストームが凄いんです。音の凄さと、光り過ぎで夜中に目が覚めちゃいます。
地球が「もうしんどいの」って言っているのかな。
くきさん、何事も無く7月4日が過ぎますように。
返信する
Unknown (TAMA)
2012-07-06 01:04:11
☆えくぼママさん、

本当にね。寒いのは着込むという手があるけれど。犬たちは本当に可哀想。獣医さんは、犬の毛は暑さから身を守ってくれるって言うんだけど、どうなんでしょうね。とにかく外に出たら体を濡らすようにしています<犬たち
返信する
Unknown (TAMA)
2012-07-06 01:06:00
☆ちろこさん、

昔、日本でサンダーストームってそんなに多くなかったですよね。地球が「おまえ達に任せておくのもう止めた」って言ってるのかもしれませんね。
クキさん、精も根も尽き果てたって感じです。もう10回目なんですけどねー。
返信する

コメントを投稿