合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

アメリカでもたまには薄焼きピッツァが食べたい!

2006-08-31 | 毎日の暮らしから

先週の話になりますが、今年の夏休み、最後の行事は私と子どもたちでランチへ行くことにしました。学校が始まってしまうとなかなかこんなチャンスないから。




やってきたのはこんな店



一見普通のレストランですが…?



あれ?なんとなく・・・・


ちょっと不思議な建物でしょう?ここ、モト水道局だか消防署だかのガレージなんです。日本から見るとろくに歴史がないようなアメリカという国ですが、なんのなんの、その短い歴史をめいっぱい大切にしています。この建物も1800年代のもの。普通の民家でも築100年なんていう物件がゴロゴロあります。ハウス・ハンティング(…って呼ぶんですよ、家探しのことを)している時に一軒だけ見に行きましたが、家の中に井戸があったり(もちろんガラス・ブロックできれいに覆われてインテリアになっているのですが)、梁が大きな丸太だったり、なかなか素敵でした。でも地下室は外から入るようになっていて、まさに穴蔵のような感じ。怖くて入れなかったなあ。




今ではすっかり近代的に改造されてレストランになっているわけです。それにしても彼ら、暑さに弱いはずなのによく外でご飯食べるよねえ?



ウーがわざわざ頼んで撮らせてもらったかまどの写真。この辺りでは窯焼きの薄いピザを食べさせてくれる店なんか他にないんですよー。



我が家の大食漢、ウーでも食べきれなかったラザニア。



こちらも美味でした。でも日本で食べるイタリアン・ピッツァにはちょっと負けちゃうかも。でもボリュームはさすがです。他にスープを頼んだだけで、このピザを3人でシェアしたけど、とても食べきれず。お持ち帰りにしました。


良い夏休みだった!家族に感謝です。

こんな記事書いてる前にブチャートガーデン終わらせてキャンプのまとめもしたいんだけどな~。相変わらず優先順位がごちゃごちゃです。

symbol7いつもクリックありがとうございます!→どらどら!!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいゆう)
2006-08-31 08:57:27
建物もリサイクルですねー。日本の田舎、築100年なんて崩れかけていますよ。

ウーくんでも食べきれない量って、どんなんでしょう?
返信する
Unknown (LiLA管理人)
2006-08-31 12:42:14
窯焼きの薄いピザ,おいしいですよね.こんなレストランが近くにあるなんて羨ましい.こっちじゃアメリカスタンダードの厚焼きピザですよ.おまけにトッピングはハラペーニョとグリーンチリだし.あぁまたイタリアに行きたい.

#今回もオチ無し.
返信する
Unknown (シナモン)
2006-08-31 16:42:39
日本人向けのレストランに比べて、外国の一般の方が入るレストランというのは、けたたましい量ですよね。

ところで、私も自分のブログにコリーの飼い主探しの記事をTBしておきました。
返信する
Unknown (Sanae)
2006-08-31 21:35:24
ラザニアもピザも美味しそうですね~!釜焼きなんていいないいな(^0^)
返信する
Unknown (TAMA)
2006-09-01 11:22:54
★たいゆうさん、
湿度が低く、自然災害が少ないというのも関係あるとは思うのですが、もちろんほったらかしにしておいたら家の寿命はもっと短いはずです。こちらの人達、本当にこまめに手入れして大事に使います。
なのに、食べ残しや紙類のあの無駄遣いは一体!?
ウーもやはりこってりバターやソース系にはあまり強くないようです。
返信する
Unknown (TAMA)
2006-09-01 11:23:55
★LiLA管理人さん、
>>#今回もオチ無し
次回からいちばん上に書いておいてください(爆)
返信する
Unknown (TAMA)
2006-09-01 11:25:25
★シナモンさん、
「けたたましい量」というのは言い得て妙というか(笑)。もう見た時点で諦めますね。
コリー君、飼い主はやはり探してないんですかねー。
返信する
Unknown (TAMA)
2006-09-01 11:26:46
★Sanaeさん、
そちらなら探せばありそうだけどな~。
でも日本の窯焼きピザには全然敵わないですよ。本場イタリアのはもっと美味しいんだろうなあ。
返信する
Unknown (エレナママ)
2006-09-04 00:11:28
御無沙汰してます!

もしかしてTAMAさんの街にあるピザ屋さん?
そうでしたら私は30日にランチに行ったんですよ~
そしてTAMAさんの事を思い出していました!
返信する
Unknown (TAMA)
2006-09-04 00:31:52
★エレナママさん、
さっき私も久しぶりにエレナママさんのところへお邪魔してきたんですよ。
そうそう、たぶん同じところですね。私たちは28日に行きました。ニアミスでしたね~!
ピザ、美味しいですよね。いつも裏側が焦げてるんだけど(爆)。
返信する

コメントを投稿