合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

月命日

2007-08-08 | My Precious

私の天使が空に還ってひとつきが経ちました。


「つきめいにちって、あなた、てんしはぶっきょうとなのかしら~」


本当に、もう会えないんだね。何人もの方にアドバイスいただいた通り、直後よりもしばらく経ってからの方が辛いものなんだ、と実感。きっとこの時期を過ぎればまた、良い思い出も戻ってくるのでしょうが、今はまだ「ああしてあげればよかった」「あの時は可哀想だった」と辛いことを思い出してしまうことが多いです。昨日は真茶郎のチェックアップに、獣医さんへ行ってきました。待合室では大丈夫だったけれど、Hopeが最後に診てもらった診察室に入ったらダメでした。

なかなか感情はコントロールできません。


そんな今日この頃。またもや天使のしわざ??が。

青い花壇だった、表のメイン花壇が、ピンクに変わってきたんです。


華やかではないけれど


エキウムが青から紫、ピンクへ。



ほぷちゃんのわすれな草 存在感あります。




グラジオラス これぞ夏の花 Hopeがモミジバフウの木陰に座っていつも眺めていた辺りに咲いています。




このペチュニアを植え込んだ時も見ててくれたよね。…そろそろ切り戻すべき?既に「姿が乱れてる」状態なのか微妙。今から切り戻しちゃっても復活するかな?



ニューフェイスです。これなんだ? ほぷちゃん、わかるかな?
正解はこちら(反転してね)→ニラの花でーす!



「ほぷさん、見てるかー」
「おねいさんのお庭、きれいですよー」


みんな、少しずつ立ち直ってきてるよ、昨日はおばーちゃんとおかーさん、スケートに行って、今回のセッションを終えたんだよね。ほぷちゃんも一緒に行ったよね。

昨日、クッキーはHopeの棚の前に座り込んでじっとHopeのぬけがらを見つめていたそうです。今日は真茶郎が。

ほぷちゃん、何か語りかけてくれたのかな?

写真、撮れました。

神妙な真茶郎


あ、なんか叱られてるでしょ。


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっつー)
2007-08-08 23:06:55
もう一ヶ月経つのですね…。
私ですら、ほぷちゃんの写真を見ると鼻の奥がツーンとくるのですから、TAMAさんが感情をコントロールできないのは、当然のことと思います。

犬には見えるっていいますよね。
ほぷちゃん、いつでも一緒にいるのですね。きっと。
返信する
Unknown (たかこ)
2007-08-08 23:51:34
あらためてホープちゃんは綺麗な犬だったんだなあと実感させてくれる写真でした。
きっと残された皆さんの事を守ってくれているのでしょう。
返信する
Unknown (るな)
2007-08-09 00:01:17
●トップの写真、ほんまにいい写真ですね。
惚れ惚れと見せてもらいました。

一カ月、お辛かったでしょうね。
これから先も辛い思いは消えないけど、
愛すればこその辛さですものね。
それこそ宝物のような大切な思いです。

虹の橋から二匹の家族だけ
特別指令があったのでしょうか。
返信する
Unknown (ちろこ)
2007-08-09 00:28:24
エキウムすっごくキレイな色の変わり方ですね!
真茶郎クン、しっぽが完全にキツネっぽいですね。

月命日ですね、ほぷちゃん。
私はあなたの写真を見るのがとっても楽しみです遠く遥かかなたの国に居ようとも一瞬で心が癒されます。
最近いじけモードのくきさんに何かおまじないをしてあげたのですか?
真茶郎クンにはお食事マナー指導ですか?
私の所にもたまに遊びに来てくださいな。

返信する
Unknown (ゆか)
2007-08-09 00:38:02
一ヶ月だな・・・と思っていました。
ひと月って、早いんですね。
ひと月では、まだまだでしょう。私たちも実家の犬が亡くなったとき、数ヶ月だめでした。
半年たっても、まだ「あ、そうだった」というときがあったほどです。つい、帰ってくると声をかけてしまいそうになって、いなかったんだったって。

でも、やっぱり時間というのはいいお薬でした。

クッキー君たちには見えるのでしょうか。同じように見たいと思うこともあります。
よろしく伝えて欲しいですね。
返信する
Unknown (TAMA@合衆国の片隅)
2007-08-09 01:05:22
★えっつーさん、
ちょうど入れ違いでしたね。
うちは、私が(表面的には)一番不安定で、子ども達がむしろそれを心配してしっかりしてしまっているような感じでそれも良くないなーと思っているんですが、かなり最近なんです、「もう本当にいないんだ」って気付いたのが。それでどうしても落ち込んでしまって。波があるんですよね。大丈夫な時は大丈夫なんですが…。
返信する
Unknown (TAMA@合衆国の片隅)
2007-08-09 01:06:24
★たかこさん、
ありがとうございます。私もそう思います。綺麗なHope…だけど、今日突然耳毛が気になり始めて、よく見たらどの写真もどの写真もみんな耳の毛がフワフワ飛び出してて…笑っちゃいました。
返信する
Unknown (TAMA@合衆国の片隅)
2007-08-09 01:08:22
★るなさん、
ずっと恐れていたことが現実になって、一ヶ月。今まで現実を認めていなかったのかもしれません。
愛されたペットたち、誰一人、虹の橋を渡らず、橋のこっち側で待っていてくれてるんでしょうね。
返信する
Unknown (TAMA@合衆国の片隅)
2007-08-09 01:11:26
★ちろこさん、
「くきさんはせんてんてきな”いじけいぬ”だからはげましちゃだめなのよ~。はいはいってきいてあげればいいのよ~。まちゃろうさんにはカツいれておいたわ~」
ちろこさんのところにも遊びに行けるかな?方向音痴のおかーさまに似てないといいね、ほぷちゃん。
キツネ男(真茶郎)は、この前お客さんにガウガウしたので教育的指導を受けたものと思われます。
返信する
Unknown (TAMA@合衆国の片隅)
2007-08-09 01:15:03
★ゆかさん、
さすがにHopeを呼ぶことはなくなった…と思っていたんですが、今朝やってしまいました。ドアを開けて外へ出すのに「クッキー、真茶郎!」と言うつもりが「クッキー、Hope!」って。すぐ「あ、Hopeじゃないんだ」と思いました。

見えるのかしら…ずるーーーーーーーーい!
返信する

コメントを投稿