合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

クキさんのお喜びと受難

2013-07-31 | 動物といっしょ
オットが新しいオモチャカメラを購入。コンデジなんだけど、デジイチ並みの写真が撮れるとかなんとかネットで評判の機種だそう。


確かに綺麗。




うぃるちだってこのとおりですよ。凛々しい!かっこいい!賢そう!に見えるだけなんだけども。それにしてもブラッシングが必要ですな。


これならきっとクキさんも!





綺麗に撮れるかな?





ほらっ!







あぎゃっ。。。。。。



オット、頑張りました。

やっと笑顔のクキさん。





「オレは被写体に向いてないの。ってか、後ろのシカさんにしかフォーカスしてないだろ、オマエ。」


実は、おかーさんが、13ヶ月ぶりに留学から戻って来ました。

「あっ!がぁちゃん!!」




「があちゃん」




「があちゃん。。。」



意外と、かつて忠犬うぃる公だったうぃるちの方があっさりと

「えっと、前にお目にかかったことがありまちたかね。」




ともあれ、1年ぶりにかーちゃんとお散歩です。

…と喜んだのもつかの間……

そう、おかーちゃんが帰ってきたというのはこういうこと。



「オマエまさか…」



「ばあちゃん、たすけて。」



「だれか~。」



「もうダメ…」



「なんで?」


そして翌日は


獣医さんへ。

診察室から勝手に出ようとするクキ氏(10)



帰り道は余裕でドライブを楽しみました。



「でもドクターにあんよグリグリされて傷心なの。」



毎日のハァハァはthundershirtで対応。



「病院で虐待されたでちよ。」


クキさんは日々、好きなだけ食べて元気に暮らしてますよー。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シナモン)
2013-08-01 07:05:42
クッキー君、嬉しそうですね。
見ていて、此方が笑顔になっていました!
返信する
Unknown (えりぱ)
2013-08-01 08:32:26
ひさしぶりのがあちゃん!^^
嬉しかっただろうなあ~~

サンダーシャツあちこちで評判聞くわあ。
ゆらぼんにも必要だわ。
返信する
Unknown (モコミルク)
2013-08-01 17:34:54
フーちゃん、何か女の子らしくなってませんか!(失礼発言)日本の女子大生になってます!郷に入っては郷に従え?可愛い!!(*´`)(でもアメリカの大学には着ていけない?)
クキさんにも萌え~♪3~4年分だもんねぇ。儀式も終わったし、思いっきり甘えるんでちよ^^
うぃるち・・・、ショック状態?(;゚Д゚)!
返信する
Unknown (TAMA)
2013-08-01 22:59:58
☆シナモンさん、

今まで家族が旅行から戻ってもここまで嬉しそうにしたことはなかったのですが、「があちゃん」が特別なのか、「1年以上」が特別だったのか。。。ともあれ、クキさん、予想以上の反応でした。
返信する
Unknown (TAMA)
2013-08-01 23:01:13
☆えりぱさん、

やっぱりクキさんとフーとの間には、がっつりと絆があるみたいです。当たり前か。
サンダーシャツ、効いてるような効いてないような…効いてるのかな。
返信する
Unknown (TAMA)
2013-08-01 23:05:06
☆モコミルクさん、

そうなんでちよ!留学の目標の一つに「女子力アップ」を掲げていっただけありまして(?)なぞにフリフリひらひらした服を着たりしております。中西部では浮いてます。ってか、本人がスーパーで「ここって本当にTシャツジーンズかドレスかの二択なのね」って今更ながら驚愕してました。

クキさんは甘えてます。で、うぃるちは…案外飄々としていて、むしろがあちゃんの方が「あんなになついて可愛かったうぃるちなのに。なんでよく人をむかつかせるのかちょっと理解した感じ(-_-;)」だそうです。
返信する

コメントを投稿