合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

一周忌?

2021-01-06 | My Precious


あれから1年


うぃるちの憧れだったケンタッキーフライドチキンをお供え。
湯気だけで満足してくれるんだろうか。
まあ、お命日だからセンターに返り咲いたし、許してちょ。

あのチンピラ犬がよく天使になったもんだ。



「なんで写真がコレでちかっ!?」

ごめんよ、今電話の中にこれしかなかったんだよー。
早くまた会いたいね。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シナモン)
2021-01-06 09:26:14
ウィル君亡くなって、もう1年ですか・・・
速いものですね。

この頃は、時間が駆け足で過ぎていくような気がします。
返信する
Unknown (chie)
2021-01-15 21:31:26
一周忌なんですねー。
ホプちゃんクキちゃんウィル君そして一歩君。
クキ&ウィル時代が片隅家のブログに一番通い詰めた時代だったなー。
御味噌を地下室で作った話には大笑いしたなー。
その間には子供たちが立派に巣立って行ったけど、
一歩君とわるい子ちゃんがいてくれて寂しくないですね。
私も金魚でも飼おうかな(笑)


一歩君がいてくれて
返信する
Unknown (chie)
2021-01-15 21:32:48
あ、消さなかったのが残ってた。
ごめーん。
返信する
Unknown (mufmuf)
2021-01-18 14:27:31
お久しぶりです
もう一周忌なんですね。
去年はなんだかあーっという間に終わってしまいましたね。
我が家は下の子はCAに残っているのでそちらの情報が気になる毎日です。
こちらに伺う度にアメリカにたったの16年しかいなかったのですが、懐かしく切ない思いになります。
うちの子も元気でカリフォルニアでもシカゴでも楽しかった思い出ばかり
パワーも気力もありました。
いっぽくんとの生活や日々の生活を垣間見せていただいて元気をいただいてます。
これからも立ち寄らせてくださいませ。
少しでも早くコロナが終息してアメリカに行けるのを夢見ています。
皆さまご自愛くださいませ
返信する
Unknown (TAMA)
2021-01-22 00:57:43
☆シナモンさん
もう1ねんですねえ。いろいろ複雑なうぃるちだったので感傷も複雑です。あっちでは穏やかにやってるといいのですが(そんなのうぃるちじゃない)。
返信する
Unknown (TAMA)
2021-01-22 01:01:20
☆chieさん
今年に入って、「け」君の実家のネコが2匹立て続けに……もう1匹いてくれて本当に良かったと思う。
金魚もいいけど、トリもいいよ!機会があったら、今市子の「文鳥様と私」読んでみて!文鳥欲しくなります、絶対。

味噌作りも機械化が進み、要領も良くなり二人分なんてあっという間に仕込むようになっちゃいました。あのような楽しい日々はもう戻ってきませんわ。

ところで、悪いヌコがとうとうiPadを落として壊しましたのよ……
返信する
Unknown (TAMA)
2021-01-22 01:03:37
☆mufmufさん
本当になんという一年だったか。いつもおじいちゃんが家にいて、いっぽは幸せかもしれません。
私はエッセンシャルワーカーなので近日中にワクチンが受けられることになりました。落ち着くまでもう少し…と思いたいです。

本当にあの頃、盛り上がって楽しかったですね。いつかまたアメリカに戻ってきてくださいませ。
返信する

コメントを投稿