合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

この夏のコドモタチ

2014-07-18 | おとなになった子どもたち


実は、2番め娘のフーが、このたび、日本で職を見つけまして、今就活を終えて、こちらへ一時的に戻ってきています。本格的引っ越しの準備です。長かった人生の夏休みもラストスパート。限られた日々をクッキーと過ごせるように、車いす大作戦はフーに頑張ってもらいます。末っ子息子のウーはこの夏、翻訳のバイトと夏のクラスを取ったので、ほとんど家に帰って来られませんが、この週末はフーに会いに来てくれました。



コロラドハイマウンテン1200kmのバイクイベントへ出かけたおとーちゃんのお見送り。クキさんは気づかずに寝てました(^_^;)おとーとは、もうほとんどハタチになるというのにまた背が伸びました。

第1子のブーは、相変わらずフルタイムで学生やって美容師として働き、来年の春に向けて結婚式の準備に大忙しです。私のウェディングドレスをリフォームするんだって。楽しみです。


袖が時代を物語っている~

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えくぼママ)
2014-07-18 06:14:01
就職、おめでとうございます。
遠くても、ドライブで行ける距離じゃないのが、ちょっと寂しいかな?
他所の子どもさんって、どんどん育っていきますね。
返信する
Unknown (TAMA)
2014-07-18 06:21:13
☆えくぼママさん、

ええ、あの味噌煮込みうどんをすすっていたフーが、日本で就職とか、もうなんだかホラーみたいな世界です。早すぎます。
返信する
Unknown (シナモン)
2014-07-18 07:22:00
就職おめでとうございます!
ある大企業の関係者から聞いた話ですが、そこでは以前に海外生まれの日本人を外国語がうまいという理由で採用していたそうですが、採用後に日本人としての礼節を教えなければならないという理由ですぐに止め、英語のうまい日本生まれの日本人を採用するようにしたそうです。

TAMaさんのところのお子さんは、その点理想的なのでしょうね。
返信する
Unknown (TAMA)
2014-07-19 07:35:20
☆シナモンさん、

ありがとうございます。やはり日本で育っていないので、抜けている常識は多いと思いますよ。このあいだも何かとんでもない勘違いをしていたし…。また、日本人としての礼節を保ったままだとこれまた海外で通用しないこともあるので、切り替えが大変そうです。
返信する
Unknown (虹のパパ黒山羊)
2014-07-19 11:28:27
うわぁ、ウエディングドレス 持っているんですか!? レンタルじゃないのですか? ウチはヨメ様がネパールで仕立ててきたので持ってますけど、娘は使ってくれそうには無いですね…。
返信する
Unknown (TAMA)
2014-07-20 09:11:37
☆虹のパパ黒山羊さん、

式と披露宴と別々にやったので、2回レンタルするより買ったほうが安かったという、ブライダル業界のフシギ…。娘さん、使ってくれないなんてまだまだわからないじゃないですか~。
返信する
Unknown (wbmom)
2014-07-24 02:17:59
すばらし~!ふーちゃん、日本で就職ですか!うらやましいったらありゃしない!いいな~いいな~うちも1人ぐらい帰ってきてほしかった~。
ぶーちゃんも着々と進んでいるし、うーちゃんも頑張ってるみたいだし。片隅家は子どもたちがしっかりしているね!
ウェディングドレス~!リフォームしたの、早くみた~い!ヽ(*^^*)ノ
返信する
Unknown (TAMA)
2014-07-24 09:58:23
☆wbmomさん、

こちらからもすっかりご無沙汰してしまっていたのでお邪魔してきました…そして…「ええええええええええええええええーっ!そういうこと!?」
そうなんですねー。それじゃお子さんたちに戻ってもらいたいですよね。こちらは逆に、日本で就職!?って大ショックだったんですけどw.
もともとドレス好きのブーはかなり盛り上がっていて、毎日pintrest見ながらあれこれ情報を送ってきます。もう私は頭がぐるぐる。なんでもいいから、できたら見せて~、みたいな心境です。
返信する

コメントを投稿