合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

今年のハロウィーンは

2010-11-02 | 毎日の暮らしから
autopage調子悪すぎです。昨日も、せっかく書いた写真入り2ページほど、全部ぶっ飛んじゃった…


そんなわけで、今更ハロウィン。


毎度おなじみスーパーワン。


毎年写真を使い回してるわけじゃないんですよ。ちゃんと今年のクキ様です。



あ、おまわりさんがお菓子くばってる。


ウーは高校生の仲間同士、ちょっと遠くのサブへtrick or treatにお出かけ。
       
最後のが、我が家に飾られたAちゃんの、その上の足跡マークがウーの作品。

そんなわけで、唯一の助手、クキさんを従え、お菓子配りに孤軍奮闘の私でした。

「オレ、お菓子もらいに行きたかったのに、お家のお手伝いだったの。」ほんとは、おかげで来る人来る人にキャーキャーチヤホヤされて嬉しかったクキさんでした。

今年は、お菓子、あまり良いのを見つけられなかったので、おまけにおりがみを付けることにしました。



思ったより好評。遊んだ後の有効利用先を見つけました。折り鶴以上のってあまり見たことない子が多いのです。中には選べなくてずーっと悩んでた子もいました。意外に人気だったのが風船。オレンジにカボチャ顔描いてあげたのなんて、だいじそうにそーっと持って行ってくれたりして。個人的に好きだったのがこの親子の仮装です。やっぱり今年はToy Story3でしょう!←超個人的好み あ!そういえば今日はブルーレイとDVD抱き合わせセットの発売日じゃないか!買うべきか…悩むところです。本当に良い映画だったなあ。


トイストーリーの仮装は、今年やっぱり一番多かったようですね。後は不況のせいか、お金かけない系が目立ってた気がします。ここから後はめまぐるしく人が来て、写真を撮ってる余裕もなし。80コあったお菓子が残り20コになったのが7時20分、そこから40分間はただ外でひとり凍えながらおりがみを折って待っていた私でした。


ブーが差し入れてくれたスープが温かくて生き返った~。


8時撤収。今年は終わるのが早かったです。いつものように警察も消防車も来てたけど、寒かったから暗くなって以降、あまり盛り上がらなかったみたい。まだサマータイム継続中です。暗くなるのが7時近いから、コスチューム観賞にはいいんですけどね。



「で?せっかく仮装したのに誰にも見てもらえないボクの立場はどーなるでちか?おまけに写真はこれだけでちか?」

おにーさんも、プリンセスにお色直しの写真撮りそこなかったから同じです!




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虹のパパ黒山羊)
2010-11-03 09:20:03
ちょうどハロウィン直前に英国にいたんですが、
英国もハロウイン大好きなんですね、スーパーは
ハロウイングッズでいっぱいでした。

でも英国は、ハロウインの後はクリスマスなんですよね。
『 あれ?サンクスギビングがあるのに…… 』(・o・!
サンクスギビングはアメリカの祝日でした(汗
思ってしまう
返信する
Unknown (ちろこ)
2010-11-03 14:03:43
あれ、まだ夏時間ですか?7時まで明るいとは・・・私が居たミネソタでは10月末で午後5時にはもう暗くなっていましたよ。ハロウィンナイトに消防車が出回るのはなぜですか~
返信する
Unknown (たいゆう)
2010-11-03 14:58:18
おまわりさんも、お菓子を配るんですかーーー太っ腹?と云うのでしょうか。私もおまわりさんからお菓子を頂いてみたいです。

スーパーワンのクッキーちゃん、座ってると可愛いけれど歩いている横からの姿は何とも言えない面白さを感じました。
返信する
Unknown (わん!)
2010-11-05 16:00:11
いいな~、、本場のハロウィン、体験してみたい~。。お菓子、いっぱい焼いて、みんなで、ワイワイ♪
アメリカには、折り紙、、(折鶴、兜、風船)あまり、知れ渡ってないんですか?本とか、売ってるんですか?
今の子達って、小さい子もゲーム機に夢中だけど、守って残したい遊びって、たくさんありますね。。
わん!、竹馬で、小さい時から、遊んでました。。
シティボーイを名乗る主人、竹馬、出来ません。。(主人は、本の虫で、レース刺しゅうが、上手だったらしい・・・)
乗れたからって、偉いわけでもないけど、小さい時、親や姉と、笑いながら、練習した、楽しい想い出^^。

ウィル君、似合ってるよ~。。
クッキー君と一緒に、お客さん、お出迎えしたかったね^^。
返信する
Unknown (TAMA)
2010-11-06 13:08:05
☆虹のパパ黒山羊さん、

サンクスギビングと言えば宗教に関係なく祝える平和なお祭り…ってイメージでしたが、近年、「本来はそんな綺麗なものではなく、ピリグリムたちがいかにネイティブアメリカンたちを迫害・侵略した結果であるか…」というような方向へ教育が変わって来ています。これがまた血なまぐさい話なんです。。。
返信する

コメントを投稿