合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

初めての携帯投稿

2017-04-15 | 家のあれこれ
宣言したのでとりあえずやってみる。

だけど携帯からだと写真が巨大なままアップロードされてしまったりして不便そうなので、写真は後からPCで投稿になるかなあ。
今、マスターバスルームの大工事中です。👷

もう大変。何から何まで一筋縄ではいかず、まあ作業の95%はオットがひとりで頑張っているので私が文句垂れる場面でもないんですが。
バスタブとシャワーの交換設置という大作業は業者にやってもらって仕上がり大満足、だったのですが、いざ使う場面を想定してシャワーを手に取ろうとしたら…届かないとか。私身長165センチで、いくらアメリカとはいえそんなに小さい方でもありません。
早々に来てもらおうと思ったら予約が取れたのは来月。まあ、それまでに洗面台、床、モールド、ペンキ塗り、コーキング…そしてお引越しと終わらせるのでいいタイミングなのかなあ。
というわけで
イースターホリデーも1日の休みもない役立たずな私のぶんもがんばってもらいます>オット



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie)
2017-04-15 21:17:06
ピッカピカ~~~
いいないいな綺麗だねー。
けど、なんでそんな大工事?
前の記事で読むとほとんど改造って大工事だよねー。
請求書も恐ろしいし、
オット様様に足を向けて寝られないでしょ?(笑)
返信する
Unknown (TAMA)
2017-04-15 21:24:36
☆chieさん、
多分業者に丸投げすれば数日で終わると思うんだけど…まず、壁からいろいろ剥がす→穴が開く→補修する→ペンキ塗る→乾かす これで1日
…って感じでどんどん時間が経っていくのねー。
家を買った16年前にやって仕舞えば良かった。請求書額を小さくするために頑張っております。オットねえ、こだわり過ぎもあるんじゃないかと。水平計とか見るからいけないんだよね(違
返信する

コメントを投稿