合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

こわがりクキさんの社交生活

2009-01-27 | 動物といっしょ
予想外の雪で、朝5時過ぎ、学校から自動音声の電話連絡、90分のdelayとなりました。

「い~ぬ~はよろこび、ペットシッターへ…♪」
クッキー、後ろ足引きずってるのが雪の上だとはっきりわかります。運動不足かなあ。



「らんららんら……あ……。」



「ご、ごわっごわっ……」



「なんだ、エレクトリックフェンスついてんのか。あーびっくりした。」

…と、生後7ヶ月のソフトコーテッド ウェントンテリア(だったっけ?)のサリーちゃん(だったかなあ)にビビりまくるクキ兄6歳(人間換算年齢推定42歳)。



「ネコさんなんか怖くない。モリーさんに挨拶するんだ。」


「モリーさん、ちゃんと爪切られてるよな。」
クキさん、しっぽがビミョー。



今日もシッター先の犬猫に薬を飲ませて来ましたが、毎日現れては口をこじ開けて薬を放り込む私、嫌われて当然です。サニーちゃん、だんだん逃げるようになってきてしまいました。ああ、どうしよう~。


ブーちゃん、面接の日の朝ご飯。カツ丼です。カツは作り置きで冷凍してあったので、フーがチャチャッと作ってくれました。


「いっただっきまーす!」


結果は3月です。まあ、やるだけのことはやったのだから、後は待つだけ。
応援ありがとうございました!

animal6ホームレスの動物たちへ、1クリックでフード0.6杯が寄付されるサイトへはこちらからどうぞ!紫色のボタンを押してくださいね。 

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2009-01-27 03:00:44
クッキーさん、本当に可愛いな~。その控え目な感じがとても好きです。でも、足のびっこは心配ですね。何でも無いことを祈ってます。それにしても一面の雪景色、、ちょっとうらやましいかも。
返信する
Unknown (シナモン)
2009-01-27 07:43:22
ぶーちゃん、カツ丼で面接官をぶっとばし!
・・・では、まずいですね。
良い結果を祈ります。

エレクトリックフェンスは、結構普通のお宅でも設置されているのですか?
返信する
Unknown (たいゆう)
2009-01-27 09:17:04
控えめな性格のクッキーちゃんということで・・・・・。

朝からカツ丼とか、ボリュームのあるほうが本来は良いと聞いたことが有りますが。
返信する
Unknown (ちろこ)
2009-01-27 23:45:19
姉の為にカツどん作るなんて美しい姉妹愛ですね~

こちらも日本海側は雪がどっかり降りました。
昨日はわたし思いっきり転んでしまい、おちりが痛いでち。転ぶなんて北国育ちの人間にあるまじき行為ですっ。足を上げずにそろりそろりと歩くのです。きっとくきさんも転ばないように忍び足なんですよ。
返信する
Unknown (TAMA)
2009-01-28 04:34:40
☆まめさん、
一体何がどうしてこんな性格なんでしょうね?兄弟の中でも一番のビビリでした。
今日の雪景色はもっと完全に真っ白ですよー。綺麗です。
返信する
Unknown (TAMA)
2009-01-28 04:38:09
☆シナモンさん、
カツ丼のおかげか(?)調子良かった、と言っていましたよ。
エレクトリックフェンスは、普通のフェンスを設置するのに比べると費用が10分の1くらいで済むんです。景観も損なわないので人気がありますよ。
返信する
Unknown (TAMA)
2009-01-28 04:41:43
☆たいゆうさん、
控えめすぎて、野生だったら10秒で死んでるのではないかと…
我が家の熊さんは、スクールバスが来る1分前になっても食器にしがみついているような人なので、朝からカツでも全然大丈夫です。お腹を壊したこともありません。ハッ!うぃるちの体質はここから遺伝?
返信する
Unknown (TAMA)
2009-01-28 04:43:56
☆ちろこさん、
ブーは「イベント」として楽しんでいました。
ちろこさん、転んじゃったんですか?初めて冬の北海道に行ったとき、ヒールを履いたお姉さん方が、雪にヒールを突き刺すかのようにカッカッと威勢良く歩いてらしたのに衝撃を受けました。こっちはスノトレ履いても転んでるというのに。
クキさんも実は「雪国犬の誇り」で転ぶまいとしてるんでしょうか。
返信する
Unknown (AI)
2009-01-28 15:37:17
ビビるくきさん、とみさんとかぶります。

「腹八分目」の張り紙を背にして、そんな構っちゃいられませんよね。
「腹が減っては戦ができぬ」並べても張ったららいかがでしょう(笑)
ブーちゃん 希望が叶いますように!!!
返信する
Unknown (AI)
2009-01-28 15:39:17
訂正
 も並べて です
返信する

コメントを投稿