合衆国の片隅で新館 2006~

5人と4頭プラスαと2羽と1匹とその他大勢だったアメリカ暮らしは2人と1頭と1匹になりました。

結婚式って大変ね

2015-05-18 | おとなになった子どもたち

結婚式の準備も秒読み……


結婚式の前にも後にもたくさんのパーティがあります。手軽につまめるクッキーはいくらあってもいいかな。



ギブ・アウェイのシール貼りも夜なべ仕事で片付いた



ちょっと神経使うウェディングドレスのアイロンがけも成功。


それにしてもこの期に及んで一番の気がかりは家の掃除というのがなんとも情けない。遠くから来るゲストのためのベッドやシーツやタオル類の準備も。ああ、やっぱり何より家の片付け!

一方本人たちは当日の音楽の選択から、リハーサルディナーの出席人数の確認、予約、支払い、打ち合わせに次ぐ打ち合わせでかなりストレスがたまっている模様。前々日、前日、当日の分刻みのスケジュールまで全部考えて手配しなければならないんだから大変ですよね。身近な新婚さんたちが口をそろえて「今までの人生で一番大変だった!というのがわかる気がします。

あと6日~!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えくぼママ)
2015-05-19 06:28:38
色々とありますね
きっと、報われる大変さです
体に気を付けて、頑張りぬいてください
遠くから応援してます(^o^)
返信する
Unknown (シナモン)
2015-05-19 08:03:06
後になれば、もっと一つ一つ存分に楽しんでおけば良かったと思います、頑張れ~!
返信する
Unknown (TAMA)
2015-05-19 22:54:18
☆えくぼママさん、

もう、現実逃避の精が出まくりです。試験前の学生のようにいろいろな本が読みたくなったり、関係ないところばかり掃除したくなったり…あああああああ
応援ありがとうございます
返信する
Unknown (TAMA)
2015-05-19 22:55:38
☆シナモンさん、

そうですよね。悪い癖で、忙しくなると楽しむよりも苦しんでしまいます。細かいことがありすぎて、メモをとる暇もないような…
返信する
Unknown (虹のパパ黒山羊)
2015-05-19 23:09:49
えぇ? あと6日なんですか!?  それは納戸の整理をしなくてはいけません、あとガレージのゴミ捨ても…(現実逃避の誘い水…)
返信する
Unknown (TAMA)
2015-05-22 11:35:38
☆虹のパパ黒山羊さん、

いやいや、本棚の整理と懐かしい本の読書でしょう。
返信する
Unknown (chie)
2015-05-22 12:13:13
TAMAさん、クッキーのアイシング上達した!
すごいすごい、ウエディングドレスってちゃんとわかる。
色もふんわりパステルカラーでいいわ~~。

けど、わかるわー。
お客様をする前の家の掃除と普段は要らないものを出す大仕事。
楽しい事なんだけど舞台裏はね~。
たいがいこれでダウンしちゃうんだ。
TAMAさんほどほどにね、どうせ皆見てやしないんだ。
と、思おう。
返信する
Unknown (TAMA)
2015-05-27 04:39:53
☆chieさん、

ありがとう~!
でもね、やればやるほど、目が肥えてなのか、欲が出てくる。奥が深いねー。

結婚式の準備は大変でした。要するにイベントなのよね、って感じた。モノを作って、運ぶ手段を考えたり人が食べるものやその量を計算したり、段取り、手はずをととのえる、連絡する…そういったことが大変なのねー。私なんか娘の手足となって動いただけなのに、食べる時間がなくて痩せたとか人生で初めてかもしれない。
返信する

コメントを投稿