柏の葉STORY

柏の葉周辺の移り変わりを記録しています

こんぶくろ池自然博物公園 トンボ池エリア 解放

2017-04-04 | 柏の葉周辺について

こんぶくろ池自然博物公園のトンボ池エリアが解放されました。

昨年の7月に解放された ふじ池エリア や てづくり広場 ともつながって大きな自然公園になりました。

(拡大版)

案内板を見ると野ウサギ や タヌキの他に オオタカ も描かれています。

自然の状態を残しながら整備されたトンボ池です。

いろいろな動植物と巡り合える自然公園が身近にあるのはありがたいことです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kashiwa-no-ha Talk (柏の葉... | トップ | 柏の葉の居酒屋 ほか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗になりましたね。 (サニー)
2017-04-16 23:40:39
こんぶくろ池は本当に綺麗に整備されましたね。

昔は藪というか、怖いイメージでしたが、人の手を加えることで、自然も息を吹き返してより生き生きとするんですね。

最近は都心から越して来た世帯も多いと思いますが、子ども達にとっては身近に自然と触れ合えることはとても貴重な経験ですね。
返信する
そうですね (はっぱ)
2017-04-17 19:41:35
サニーさん コメントありがとうございます。

安全に自然と触れ合えるというのはとても贅沢なことですね。
まだまだこんぶくろ池自然博物公園は整備途中ですが大切にしていきたいですね。
返信する

コメントを投稿

柏の葉周辺について」カテゴリの最新記事