柏の葉STORY

柏の葉周辺の移り変わりを記録しています

小さな公共空間 とイベント

2008-03-05 | 柏の葉のプロジェクト


先日アーバンデザインセンターで見た変わった形の建物はPLS(Public Life Space)というユニットハウスでできた公共空間の実証実験だそうです。


三角屋根の建物は街の情報案内をするインフォボックスというものでした。
2階建ての建物は古本を利用した図書館として今回は利用するそうです。

また、関連したイベントとして、「おごりカフェ」「古本カフェ」「体験クッキング」「若手クリエーターによる現代茶会」などが行われるそうです。
実際にどんなイベントになるのかよく分かりませんが、新しいことにチャレンジしていこうという熱意は伝わってきます。
特に、地元の企業(ユニットハウスの三協フロンテア)と大学などがタイアップしたところが柏の葉らしい活動に思えました。

<資料1>

<資料2>
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏の葉 駅前通りにできるもの | トップ | パークシティ柏の葉 の移り... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ・・・三協フロンテア (にゃんこ)
2008-03-06 23:40:37
友人がそこの会社でお勤めしてました。
今、海外に行っちゃってるけど。^^;
返信する
身近ですね (はっぱ)
2008-03-06 23:55:54
にゃんこさん、こんにちは。

地元の会社ならではのつながりですね。
返信する

コメントを投稿

柏の葉のプロジェクト」カテゴリの最新記事