柏の葉STORY

柏の葉周辺の移り変わりを記録しています

気になる形の建物

2008-06-08 | 柏の葉のプロジェクト
先日何ができるのか気になっていた場所ですが、おもしろい形の建物が創られていました。



よく見えませんが、上から見ると葉っぱのような形をしているようにも思えます。

看板には建築主が「三井不動産 柏の葉キャンパスシティプロジェクト 推進部長」となっていました。

先日、kaminariさんから「三井不動産の事務所と地域のNPOのためのスペースなどができる予定」と教えて頂いたとおり、またおもしろいことが始まりそうです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京大学 インターナショナ... | トップ | パークシティ柏の葉 オープ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何ができるんでしょ。 (にゃんこ)
2008-06-12 17:22:06
ワクワク♪
返信する
またまた楽しみですね! (近隣住民)
2008-06-14 00:35:48
近くを通ったときに、147街区のモデルルームが早速できたのかな?と思いましたが、三井不動産&地域のNPOの活動のための建物だったのですね。いつごろオープンするのでしょうか?147街区は、一部を外国人研究者向けにするとのことですし、国際交流とか環境系のNPOが入るのかな。。。
駅前の交流ラウンジも、これから徐々にイベントが企画されていくそうで、UDCKとあわせて本当に住民が参加して、楽しめる街づくりが進んできている感じがしますね。
英語が小学校から義務化される中で、柏の葉の子供たちはすごく恵まれた環境にいるなあと思います!!
返信する
そうかもしれませんね。 (はっぱ)
2008-06-14 14:58:38
にゃんこさん、こんにちは。、

この街はワクワクがいっぱいですね。


近隣住民さん、コメントありがとうございます。
たしかに、柏の葉の街は自然と世界に触れることができる街になりそうですね。
返信する

コメントを投稿

柏の葉のプロジェクト」カテゴリの最新記事