柏の葉STORY

柏の葉周辺の移り変わりを記録しています

柏の葉キャンパス149街区計画 の妄想図

2023-08-21 | 柏の葉のプロジェクト

(拡大版) 

柏の葉キャンパス駅前にできる44階建てマンションを妄想してみました。

(寸法は正確ではありません) <仮称 柏の葉キャンパス149街区計画 の関連記事>

 

UDCKのイメージ模型に合成したもので、もとの模型(北側)は35階建て程度に見えます。

 

(拡大版)

(拡大版)

あくまでも妄想です。

この景観をどう考えるか、人それぞれかもしれません。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (仮称)柏の葉キャンパス149... | トップ | ラグビー場の移り変わり  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柏の葉住民)
2023-08-25 08:16:16
従来の駅前・周辺開発理念から、商業主義へ転換している
建設かな、と感じますが、説明会では駅前に不足している
施設についてディベロッパー側から質問があったとの
記載も別ブログにありましたので、図書館や児童関連施設等も
入れてくれると建設の意義はあるのかなと思います。

ただ、それ以前に高架下の「裏通り」の汚さを早急になんとか
して欲しいと願います。柏の葉がおおたかの森と違うのは
こういう細かい部分だと感じます。

街づくりが一朝一夕にいかないのはわかりますが
この建設以前にあの景観は全くいただけません・・・
返信する
そうですね。 (はっぱ)
2023-08-25 11:53:26
柏の葉住民さん、 いつもコメントありがとうございます。
三井不動産レジデンシャルの説明会ということで、慎重な発言が多かったですね。
ただし、柏の葉キャンパスまちづくり協議会の構成員であることを考えると、当該マンションだけでなく高架下の景観や公共施設の誘致などについても積極的なかかわり方を期待したいところですね。

意見の申出は8月30日までとのことなので、そちらに意見を伝えることもできそうです。
返信する

コメントを投稿

柏の葉のプロジェクト」カテゴリの最新記事