柏の葉STORY

柏の葉周辺の移り変わりを記録しています

柏の葉第一小学校(仮)への第一歩?

2007-11-15 | 柏の葉周辺について


いよいよ、駅の南側のエリアについても造成が始まりました。

小学校や中学校をはじめ、住宅街、調整地ができる予定のエリアです。

まだ一部で遺跡発掘調査を開始したところなので、これから徐々に整備されていくことでしょう。

他のエリアでも遺跡調査が全ての始まりのようですから、まずは第一歩といったところでしょうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏の葉 イルミネーション | トップ | こっちは何のお店? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも (Leaf)
2007-11-16 13:23:47
駅南側エリアも工事が進んでたんですね!

まだまだ遠い先の話のように思ってました(笑

でもなにか大きな遺跡を発掘して工事が遅れちゃったりして・・・

この辺は古代人も住みやすかったのかな?
返信する
そうかもしれませんね (はっぱ)
2007-11-17 00:17:45
Leafさん、コメントありがとうございます。

このあたりは平野でしかも水源も近くにあったことから古代人にも人気のスポットだったのかも知れませんね。

返信する

コメントを投稿

柏の葉周辺について」カテゴリの最新記事