柏の葉STORY

柏の葉周辺の移り変わりを記録しています

つくばエクスプレス沿線特集 柏の葉 

2023-01-30 | 柏の葉のプロジェクト

NHKの首都圏ネットワークの番組の中で、柏の葉が取り上げられていました。

(画像はNHKの動画コーナーより)

※ 放送のアーカイブへのリンクはこちら。

※ WEB記事へのリンクはこちら。

UDCKから中継でさまざまな取り組みを紹介していました。

 

地域の人が気軽に集まれる場:柏のBARの集まりの様子を生放送で伝えていました。

 

こちらはイノベーションフェスの際に最優秀賞を獲得したチームから、街の課題とそれを解決するアプリについての紹介もありました。

<イノベーションフェスをきっかけに立ち上げた 柏の葉株式会社へのリンク

 

マルシェコロールを復活させた活動やまちづくりへの想いを語る場面もありました。

 

Kサロンにおいて、留学生と街の人とのつながりを作る活動を発表されている様子です。

 

公民学連携の象徴的な場所とのつながりで、以前開催したアクアテラスフェスの様子も少し取り上げられていたようです。

アクアテラスフェスの記事へのリンク

 

楽しみながら街を良くしていきたいという住民の活動が、これからも広がっていくように思われました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏の葉 イルミネーションの... | トップ | 千葉大学柏の葉キャンパスの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柏の葉のプロジェクト」カテゴリの最新記事