かんちがい

、かも知れないけど、思いついたことを書いていく、ヤマサキタカシの日記です。

あぐら

2006年10月04日 | Weblog
火曜の夜は、柏Studio WUUのオープンマイクに
参加しました。

帰国中の妹夫婦も見に来てくれました。

用事があったので、大分遅れての飛び入りと
なってしまいました。

セットリストはこちら

トリになってしまってすいません(汗)
狙ったわけじゃないですよ(笑)

次回は、最初から参加して、いろんな人を
聴いてみたいと思っています。



セットリストの中でも触れているが、
今回はいすの上で、靴を脱いであぐらを
かいて演奏した。

精神的な落ち着きが、いつもとかなり
違ったような気がした。

でもちょっと心配だったので、妹に、

「お客さんに失礼じゃないかな?」

って聞いたら、

「ピンク・フロイドの誰かが、あぐらかいて
ライブするって聞いたことあるから、
別にいいんじゃない?」

と言われた。

ネットでちょっと調べたところ、デイブ・ギルモアが
ビデオか何かで、あぐらをかいてスライドギター
してる映像があるらしいが、ライブ中に云々とは
書かれていなかった。

詳しい方がおられたら、教えていただきたいものです。

でも、まあ、インドやパキスタンの音楽は、
あぐらをかいてやってるようなイメージがあるので、
これはこれでいいのかな、と思い始めている。

なので皆さん、僕のライブには民族音楽を聴きに来るような気持ちでおいでください。

でもまあ、あぐらで決まりっていうわけじゃなくて、
何回か試しにこれからもやってみようかな、っていう、
感じです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ざんねん! | トップ | お嫁に行っても… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事