midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

神戸フルーツ・フラワーパーク

2009年09月30日 | 日記
昨日の話ですが
神戸のフルーツ・フラワーパークのリンゴ狩りに行こうと誘われ行ってきました
雨の予報だったので雨の降り次第で、リンゴ狩りをやめ
そのパーク内にある温泉に入ればいいねぇ~という事で
JR宝塚から三田駅へ行き、其処から1時間おきに出ているシャトルバスに乗りました
10:45発のバスに私達2人と高齢者の女性2人と別に男性2人
この女性2人が乗ってくるなり「泊まりです~」と

そうなんです、このパーク内にはホテルもあって
「泊」・・オランダ美術館を模したホテル 300名収容
「憩」・・ホテル内にある温泉「茜の湯」9種類の温泉が楽しめる 大人600円、小人300円
「楽」・・関西初のおさるショー 大人1500円、小人900円 
「食」・・ちょっとしたお店しかなかったけれど
     なんと言ってもバーベキュー場の凄い完備には驚きました
「採」・・フルーツガーデン、もも・なし・ぶどう・リンゴ 園外にはイチゴ・芋ホリ
「遊」・・一応「おとぎの国」といわれる可愛い乗り物がある遊園地(定休日アリ)
買い物やガーデニングやチーズ作りの体験教室

色々趣向のあるガーデンリゾート・・・ですが・・
昨日は平日でお天気が悪かったためか?・・何人に会ったか数えられる位の人でした
でもお陰でゆっくり静かに自然と触れ合うことが出来、私達にとっては良かったです~

リンゴ狩りは600円の入園料 持ち帰りは目方での計算
園内で食べるのは何個でも(無駄な食べ方はしないこと)良いのですが
リンゴってそんなに食べられませんよねー
美味しそうなリンゴを目指してアッチコッチと結構坂を歩きましたわ
上手い具合に雨も降らず暑い陽射しもなかったし・・
最後は座り込んで食べていると吹く風も涼しく、絶好のリンゴ狩り日和だったかもしれません
食べたのは2個半 持ち帰りは3個=560円でした

リンゴ狩りを楽しんだ後は園内をぐるりと回り、神戸プリンを買いました
噴水のあるルネサンス広場は鮮やかな色の花と緑が美しく
中央広場はなんと言っても広い 
また人がいないから一層広く感じられ、どこかの国に来た感じになりますよ
これは良かったわ~



それから温室を回って帰りのバス停へ
で来られる方はすぐ近くにイオンモールやアウトレットがありますよ
 
上記書き込みの場所の料金やスケジュールなどはそれぞれありますので、
お問い合わせくださいね

それにしても人が少なくて静かだったわ・・



正面入り口ではこんな感じでお花たちが迎えてくれます




最新の画像もっと見る