midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

マンション騒音?

2007年02月19日 | ぼやき
丁度一年前ぐらいから気になりだしているお隣の音
ベランダにある室外機の音なんですが、
去年辺りから凄く耳につく音となって、主人(主)を悩ましている

兎に角365日・・いや360日位は室外機が回っている
こんな時期、暖房?ドライ?冷房?と思うような日々でも
一日中回っているのである(こちらが昼間留守の時もありますが)
間取りがお隣と違うので、室外機が置かれているお隣の場所はリビング
直ぐ横の部屋になる我家は主人の寝室

飛行機のキィ~~ンというような音だったり
ブワン~~ブワン~~という響きだったり、
急に音が止まったら耳が変になった事もある
今は窓を占めているけれど、夏は耳栓をして寝ていた主人
其のもう一つ隣の私の部屋まで毎日聞こえ、確かに耳障りなんだわ

年齢は・・70~80歳くらいお婆ちゃん、
寒がりであり暑がりなのでしょうかねぇー
本人さんが気にならないのだから・・これって仕方ないのでしょうかね?
アレだけ使えば音も大きくなりますわ・・

最新の画像もっと見る