midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

息子の誕生日

2006年07月11日 | 日記

今日もったり、不安定な一日でした。

今日は長男の誕生日、買い物の帰りにケーキを買って帰えろうと思っていたのが、出先でちょっと事件がありすっかりケーキを忘れていた。

帰宅した息子、すぐ冷蔵庫を開けてショック!!「ケーキないの~?」
ゲッ!すっかり忘れていた私・・ 甘党の息子は誕生日ぐらい丸いケーキを思いっきり食べたいって言ってたんですよ。 「もう ええわー」と息子は言ってたが、こちらも今まで誕生日はケーキでお祝いしていたので、今年で切れた・・なんて気持ちが悪い。 すぐ自転車で走りましたわ。

「息子がホンマに買ってきたんかぁ~」なんて言ってましたが、ここでまた親バカが出てますね~

良かった~~お店に行くと最後のケーキが一個残っていました。本当ラッキーー
動物は何をつけますか?・・・クマさんを・・
ロウソクは幾つでしょうか?・・・ん~~、7本
名前を書かれますか?・・・たかあき君とお願いします。

小さい時からロウソクを消すのが好きで、次男の時もロウソクを消して次男が「お兄ちゃんが消したぁ~」なんて泣いたことを思い出しそのことを話すと「いつの話しやぁ~」
ロウソクを消して、お祝いしましたわ。

イチゴが大きくて、甘さ控えめの美味しいケーキでした。
ちなみに長男の年・・・2本大きなロウソクを付け足さなければなりません。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sasara)
2006-07-13 06:48:40
お誕生日*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)ございました。



息子のこととなれば身軽に動ける母ですね お互いに(;^ω^A



この間も私はお寿司を、息子はラーメンと意見が分かれ、シブシブ従いお金まで払わされた母でした。妹にも子離れしないと彼女出来たら大変だよと言われるけど、それまで息子独り占めしても良いよね
返信する
sasaraさんへ (midori)
2006-07-13 22:46:26
こんばんは

うんうん・・

息子のためならホイホイと動ける母です。動ける間は幸せですよねー。

今夜も次男にマッサージをさせられましたわ。
返信する