midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

カラスの行水

2006年07月09日 | ひとりごと

今日もベタベタ・・あぢい~~~ 夕方には綺麗な台風一過のような青空と雲がありました。

鳥達も暑いと見えて水が溜まったところでカラスが水遊びをしているのを見た。横では雀達も数羽水遊び。
気持ち良さそうに羽根を広げ水遊びをしているかと思ったら、カラスは直ぐやめてしまったが、雀達はその後も遊んでいましたね。
ふ~~~む、これがカラスの行水か・・なんて勝手な事を考えていました。

我家の男性はカラスの行水、もっとユックリ入ったら・・というと、これでもユックリ入っている・・と。
身体を洗っているんだろうか?というような短い時間。確かにマンションの我家のお風呂は小さいから、▲座りをしないと入れない。
湯船の中で足を伸ばせて運動できたら、ユックリ入れるのかも・・

義母んちで泊まったりしてる時は手足を伸ばせてそれは気持ちのいいバスタイム。寝込んでしまった時もあlりましたわ。

暑い日々が続いていますが、ユックリぬるま湯に浸かって一日の疲れをとるのが一番のストレス解消だそうですよ。
入浴剤も利用して匂いを嗅ぐことも良いそうです。

最近はお風呂場のドアを開けて頭を涼しくしてユックリ湯船に浸かっています。眠たくてもシャワーだけでは一日の疲れが取れた気分になりませんね。

お風呂は自分だけの空間で色んな事を考えたり、ボケ~~~とできる最高の場所かも・・
贅沢を言えば・・▲座りじゃなく、足を伸ばしたいものですわ。

明日からまた一週間 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sasara)
2006-07-10 06:43:48
私もお風呂でボォーとしてる時間が好き

妹んちはお風呂が好きで週末になれば何処かのお風呂に通っていますが、妹の所も湯船が狭いので、家ではカラスの行水だそうです

反対に私は大きなお風呂は苦手  声が反響して(特に子供の声が)それで疲れてしまうんです 1日働いたご褒美と思えば、のんびりバスタイムもいいですよね
返信する
sasaraさんへ (midori)
2006-07-11 22:41:14
本当に一日の疲れが取れますよね。

色んなお風呂が楽しめる所があるみたいですねー、田舎の両親はそれで結構楽しんでいるみたいです。

確かにね。。良し悪しで大きいのは冬は寒いみたいですね。
返信する