midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

暑さ対策?

2006年07月13日 | ひとりごと

毎日33度の蒸し暑い日が続いています。

されてる方もいらっしゃると思いますが、暑さに弱い私の対策・・。
出かけるときに保冷剤を薄手のハンカチにつつんで持っていくんです。

 帽子を被る時は頭の上に置いて帽子を被ります。
 手のひらで握るだけでも身体は冷えますよ
 首の後ろを冷やします。ちょっと見ただけではチーフを巻いているだけだし、首筋の日焼け止めにも・・
 脇の下に挟むのも効果がありますねー。

要はあっちこっちと冷やしたらいいんですよ~、歩いた後は顔に当てて汗を止めます。

保冷剤も小さすぎたら余り効果はないけれど・・無いよりマシですよね。
私が使っているのは8X12位で丁度いいわ。
時々買い物に行く大手スーパーが、生もの用にと保冷剤をサービスしてくれてます。コレ冷凍庫にためているのですが、今日そこへ買い物に出かけたときそれまで使っていたものから新しい保冷剤に替えて(勝手に取れます)、気持ちよく帰ってきましたわ。コレ・・内緒の方がいいかもしれないですが・・ 

脇を冷やすと、ス~と汗が引きますよ。お試しあれ~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sasara)
2006-07-15 20:10:50
私も保冷剤、首に巻いて使っています

暑さでボォーとなるときはこれが一番♪



でも帽子までは頭が回らなかったわ

夕方のいち君との散歩は一番堪えるので一度試してみるね
返信する
sasaraさんへ (midori)
2006-07-15 21:17:28
毎日暑いですねー。

地面に近くなるほど温度があがり、バギーに乗ってる子供さんは親が感じる温度より、10度近く高い温度だそうですね。

いち君もやっぱり暑いんだろうなぁ~

sasaraさんもお疲れ様です!!
返信する