midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

色とりどり・・

2012年04月27日 | 散策
今日は晴天~~暑いくらいの好天気
こんな日はぶら~りと出かけたいものですが
残念ながら義母んち・・

この良い季節買い物は自転車を止めて 歩きで行くようにしています

今日の買い物時に出会った色とりどりのお花たち
今は色んなお花が咲いているので、目移りしますよね


ハナミズキは下からの撮影・・


ライラックとアゲハ


シャガも元気に咲いています


団地の藤棚も下からの眺め、ハチが沢山いました

一枚目の菜の花は数日前に義母と散歩に出かけたときの写真です
川沿いの散歩なのですが、菜の花の黄色が川の中にず~~~と続いていました

アオサギ?
いつもアオサギを見て思うのですが・・
「何を考えているんだろう~~」と
何か見つめるようにしてジィーとしてるんですよね





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ~♪ (関東のmidori)
2012-04-28 17:52:03
アオサギ よく撮れましたね!
私なんか 撮ろうとカメラを構えたら
すぐに飛び去ってしまって・・・・

ハナミズキの画像、花や葉が透けて見えて
とってもきれいです。

ライラックは香りがいいですね。
アゲハがもう飛んでいますか。
関西はこちらより暖かいのでしょうか。

藤の花を見かけると 足利の藤を観に行きたくなります。
今年も行こうかなぁ~~
返信する
川沿いの景色♪ (夢子)
2012-04-30 13:02:18
アオサギが菜の花に癒されているようです

サギは 遠くからでも人の気配を敏感に感じて
すぐに 飛んでいってしまいますね

midoriさんのお義母さんへの優しさが
いつも伝わってきます
よくしてあげていらっしゃいますね
「してあげてる」とは ちょっと言いすぎ!かもね
(;^_^A アセアセ・・・

でも なかなか出来ることではありません

お義母さん お幸せだと思います(*^^*)
返信する
midoriさんへ (midori)
2012-05-02 22:06:05
こんばんは
そうなんですか・・
今までアオサギを撮った事はありますが、結構ジッとしてますねー
この時も「いつ見てもじっと何か考えてるみたいだね・・」って義母も同じ思いだったようです
この時は結構離れていましたが・・(^^;)

日は流れ~、このライラックは枯れてきています
返信する
夢子さんへ (midori )
2012-05-02 22:15:51
こんばんは
この川には大きなフナ…?魚が悠々と泳いでいます
小さいのも沢山いるので、餌場としてはいい川ですわ

いえいえ…今まで色々ありました
義母も歳をとってきたからでしょうね
返信する