midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

お節句

2012年04月26日 | ひとりごと
先日より暑いくらいの日が続いていましたが
今日は雨が降ったり止んだり・・ちょっと寒かったです~

夏に向かって、マメに庭の草抜きをしないと あっという間に伸びてます
今日は雨で地面もゆるく暑くもなく・・・草抜きにはもってこいと思い頑張りました
調子よくやっていたら直ぐ腰にくるので、ほどほどにして・・

          

4月中くらいにわが家は節句飾りを出しました
わが家はもう鯉のぼりは出しませんが
近所では鯉のぼりを なかなか見かけることが無いですねー

先週田舎へ帰ったときは やはり大きな鯉のぼりが泳いでいましたが
広い場所があるだけに 気持ちが良いですねぇ~~

こちらはベランダに鯉のぼりが飾られているのを1軒見見つけましたが
今の親御さんは マンション用の鯉のぼりも揚げないのでしょうか
ちょっと寂しいですね

毎年 兜を出しながら、刀で遊んでいた息子達を思い出します
本人 覚えているのかな??




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
端午の節句 (関東のmidori)
2012-04-28 17:45:41
こちらでもこいのぼりが泳いでいるのは見られません。
農家だったら 庭が広いので飾られていますね。

midoriさんの家の兜は立派ですね。
うちのもありますが このような立派なものでもないです。
うちのは三段になっていて 出すのが面倒なため
ずーーーーっと仕舞いっ放しです
返信する
立派ですね♪ (夢子)
2012-04-30 12:53:43
立派なのが あるんですねぇ♪
我が家は ガラスケ-スに入った
武者人形を1年中 床の間に飾っています
(≧∇≦)キャー♪

ご近所で 今年久しぶりに 庭に立派な
こいのぼりが泳いでいました
ほとんど見ませんね
返信する
midoriさんへ (midori )
2012-05-02 22:22:59
こんばんは
田舎は空間がありますものね~
私が子供のころ、鯉のぼりの口に入って遊んだのを思い出します
いろんな思い出があるのって幸せですね
立派ではないのですよ
三段の方が立派じゃないですかー
我が家では出す場所がありませんわf^_^
返信する
夢子さんへ (midori )
2012-05-02 22:27:32
こんばんは
息子が大きくなっても、やはり柏餅とチマキでお祝いしたいものです

鯉のぼりが泳いでいる姿はいいものですよね~
返信する