midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

わが家のGW

2012年05月05日 | 生活面
GW皆様いかがお過しでしょうか?

ニュースでは各行楽地は沢山の人出だったようで・・
わが家から見える高速も夕方には上りが混みだしていましたね

わが家のGW前半は全く普段と変わりなく・・
後半・・昨日香川に住む妹夫婦が遊びに来てくれました
連休前に「から揚げ食べにお姉さんちへ遊びに行こう~」と
旦那さまから誘いがあったとの事

GW中何処へ行っても人ごみの中だろうし・・何処へ行こうかぁ~~
海遊館の話も出ていたのですが、こちらへ到着後「箕面の滝」に変更となりました



美しい新緑の中 鳥のさえずりを聞きながら本当に気持ちよかったですね
妹たち 今は緑の紅葉ですが、これらが紅葉するのを想像したら
また来て見たい~~って言ってました
それほど、とっても素敵なんですよ~~~

今年も川床って言うのでしょうか・・赤い提灯がありました



前日 雨が降っていたので滝の水の量も多かったと思います
沢山の人が滝の前でお弁当を食べたり、子供達は水遊びをしていました



この後旦那さまの要望どうり「から揚げ」を食べに梅田のミュンヘンへ行きました
久しぶりに私も黒ビールをいただきました・・美味しかった・・
主人は相変わらず、最後はお茶づけで〆ていましたわ



妹たちと主人、普段歩かないので 
翌朝には太ももが張ってると嘆いていました
5月末にはこのメンバーで旅行を考えているので・・
足を鍛えるようにと忠告をした私です

言いたい事言えて楽しい時間を過ごせました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川床♪ (夢子)
2012-05-06 14:28:37
midoriさん いつもながら ぐっと♪くる写真の数々ですね
あのぉ~ 箕面のここにも「川床料理」を
食べさせてくれるんですね
知りませんでしたぁ・・・

妹さんご夫婦での旅行は 楽しみですね
行ける時に いかなくっちゃねぇ(*^^*)ポッ

私のGWは 静かでした???
返信する
夢子さんへ (midori)
2012-05-07 21:40:44
こんばんは
新緑がホント綺麗でしたよ~~~~

聞いた話でお店で違うみたいですが
お弁当のようで京都のようには考えない方が良いみたいです・・ここだけの話(^^;)

GW・・TVで見る限り・・なんで混むのに皆さんで歩くのだろう~っていつも思いますわ
行く予定の無いもののヒガミでしょうか??f(^^;
返信する