midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

今の子供

2006年07月14日 | 日記

こちら朝から晴天~今日は35度もあったそうな・・。夕方は夕立でちょっと温度も下がってくれましたわ。

帰り公園で子供達がボール遊びをしていましたが、こんな元気な姿を見たら嬉しくなりますねー。

昔は真っ黒になるのが子供の元気な証拠・・であったけれど、今は子供にも紫外線は避けるように言われ日焼け止めクリームがあるくらい。
ちょうど夕方のTVで話題が出ていましたが、紫外線が遺伝子を傷つけて将来 病気へのリスクが高くなるとかで、注意を呼びかけているとか。

髪の毛がびっしょり濡れて、汗一杯にかいて虫取りをしていた息子を思い出します。

夏の風物詩が一つ消えた・・って事かな・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう「一年です (ふうか)
2006-07-15 14:07:28
みどりさん

去年娘の学校のイベントが、大阪府立体育館であって

田舎者の私は全然わからずに、おろおろ、みどりさんに丁寧に教えてもらったね

ことしは大阪城ホールなんです

みどりさんデートしましょうか???

お昼とか・・・お茶とか・・ふふふっ(笑)

去年はむすめの彼ちゃまとこちらからいったのですが、今年は一人でお出かけかな?になりそうです・・(>_<)

今年で終わりなので、行きたいなって思ってます

8月21日(月)なのですが・・・

ちと、記憶においておいてくださいねm(__)m
返信する
Unknown (sasara)
2006-07-15 20:13:08
そう言えば日に焼けて真っ黒になってる子って見かけなくなりましたね。



昨夕の雷雨にはビックリしたけど梅雨明けはまだのようですね
返信する
いいですなぁ~ (ふうかさんへ)
2006-07-15 21:20:23
一年って本当に早いですね。

今年はいつになるのでしょうか??日時が合えば是非お会いしたいですねー。

またメールしますね。
返信する
sasaraさんへ (midori)
2006-07-15 21:23:12
今日は大阪万博公園のハス園に行ってきましたが、土曜日なのに遊園地の方は昔ほど子供達の声が聞こえませんねー。

入道雲が出てました
返信する