midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

しばらく凝りそう

2010年12月17日 | ひとりごと
本格的に寒くなりましたねー
不覚にも私、今週は始めから風邪を引いて寝ていました
急に焼けるように喉が痛み、悪寒が走り体中が痛みだしたので
即お布団の中にもぐり震えながらコタツを抱えていましたが・・熱
38.8まで熱が上がったので
インフルエンザの検査をされましたが 単なる風邪でよかったです
でも ふたご座流星群を見る事が出来なかったのが残念

最近寝込むたびに 主人の思いやりの無さに比例して
息子の優しさが有り難いですわ
今回も頼んで無いのに「これ食べるか?」と、
私が今凝っているキャラメルプリンを買ってきてくれ
「何でも食べなアカンよ!」って、チン!で食べれるホットケーキなども・・
ちょっとした心遣いが嬉しいですよね



今凝っているのが その「キャラメルプリン」と柚子とハチミツの「ゆずティー」
そして・・「じゃが豚
じゃが豚は知らなかったのですが、ネッ友さんちのブログで教えていただき
美味しそうだったからネットで買ってみました

北海道特産品ランキング一位との事で、もう皆さんご存知かと思いますが
北海道のジャガイモを原料にもちもちした食感の皮で
野菜と豚肉を包み込んだものです

もちもちがジャガイモからなんて想像できませんが
ちょうどいい大きさで小腹が空いた時も直ぐ仕えるし
冷凍室にストックしてます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (みるく)
2010-12-18 17:33:36
だいぶ楽になりましたか?
息子さん、優しいですね。
我が家では想像できないです。。。

じゃが豚 美味しそうですね。
ネットで見てみます!!
返信する
コンバンワ~♪ (関東のmidori)
2010-12-20 23:39:14
midoriさん 高熱が出て辛い風邪でしたね。
私は 気分が悪くなり吐いてしまったりして
食欲がなくなり このおかげで2キロほど体重が減りました。
でも 2キロなんてすぐに戻ってしまいますね

息子さん お優しいですね。
うちの息子ふたりにも見習って欲しいものです・・

もちもちつるんぷるんの「じゃが豚」、美味しそう!
「ゆずティー」というのは「柚子茶」のことでしょうか?
私は紅茶に入れて飲んでいます。
柚子、好きです!!
京都の柚子屋旅館で鍋の最後に食べた柚子雑炊が美味しかったです~
返信する
風邪大変でしたね (パパ)
2010-12-23 06:19:35
風邪ひかれたんですね
大変でしたね
でも、息子さんの温かな看護、うれしいですね
えっええっ、、、旦那様、、そうなん
でも、お正月、旦那様からおおきなお年玉あるかもよ?(うっふふっ)

ps:このあいだ家内と二人九州へフルムーン行ってきましたよ
返信する
みるくさんへ (midori)
2010-12-23 21:31:08
こんばんは
歳をとるとどうも治りが悪いですね・・
じゃが豚で身体をあっためていますわ

息子さん、まだ学生さんだから無理ですよー
みるくさんちも大丈夫
返信する
関東のmidoriさんへ (midori)
2010-12-23 21:37:54
こんばんは
midoriさんも大変だったのですね
私は熱はすぐ下がったのですが、
未だに咳で夜が寝られない状態で、頭がぼ~~(普段もですが・・

そうです、柚子茶のことです
柚子の雑炊ですか・・これはまだ食べたことがありませんねー
どんなお味かなぁ~~
返信する
パパさんへ (midori)
2010-12-23 21:45:42
こんばんは
思いやりって直ぐに身につくものでは無いからあきらめます

パパさんはフルムーンですか~良いですね
九州といえば湯布院とか・・温泉に行かれたのでしょうか?

返信する