midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

異人館のサンタたち

2010年12月11日 | 散策
毎週金曜日 神戸沿線にある整体院へ通っているのですが
3時間あまり時間がある・・お天気が良いから家の片付けでもすればいいのだけど
良いお天気だから~~よし!出かけよう

以前TVで神戸うろこ館の48体のサンタの話を聞いたので、見に行きたかったのです

毎年サンタが館に上っていたのですが、今年はあの「AKB48」にあやかって
48体ものサンタがいるとのこと・・
その中には今年の話題の人たち、ノーベル賞受賞者、チリ鉱山の生還作業員
そして龍馬たちがどこかにいるらしい
いたいた、刀が見えてます、サッカーボールも

これを見たさに大きなカメラを持って行き、「さっ写そう」と構えたらガ~~ン
電池切れ 普通の電池は売っているけれどこれは無い
結局携帯カメラで撮るしかなく・・何のために重たいのを背負ってきたんだぁ~~

今 異人館通りは色んなサンタさんが 色んな場所に色んな格好で散らばっています
一体・・何体いてるのでしょう・・??
いつもよりこの日 地図を広げた観光客が多いなぁと思っていたら
異人館通りのサンタ探しツアーも関係しているとのことでした
よく考えましたよねー、街を歩いていても楽しいですもん





まだ時間があったので海を見に行こう~ 
運がよければ帆船か飛鳥でも寄港しているかも(まさかね)とメリケンパークへ
え~~~ウソみたいなホントの話、大きな白い客船が見えました
そうでーす 豪華客船「飛鳥Ⅱ」
青空の中に見上げる白い大きな客船、携帯で撮っている自分がなんと小さい事か。。




帰りは今催されている「神戸ルミナリエ」の中央へ
昼間はこんな感じです 一応募金はしてきました
帰り整体に寄って「腰が痛いです~」・・・何していることやら

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いサンタ♪ (夢子)
2010-12-15 13:17:06
やっぱり神戸はいいな♪
これだけ沢山のサンタさんがお迎えとは
うれしいものですね(*^^*)
しかし、なんてことです>カメラ
ヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘ
口惜しいお気持ちよくわかります
(*^^*) フフ
飛鳥も待っていてくれたんですね♪
返信する
コンバンワ~♪ (midori)
2010-12-16 21:01:23
ステキな洋館にサンタさんがたくさん居て面白いですね。
48体のサンタさんなのですか。
なかなかユニークで楽しいですね

神戸ルミナリエ、今年も開催されたのですね。
私の田舎でも夜になると、
ルミナリエ風のイルミネーションが公園で点灯されています。
でも神戸と比べればぜ~んぜん規模が小さいです。
返信する
夢子さんへ (midori)
2010-12-17 20:46:57
そうですよねー
神戸ってお洒落だわ、サンタさんがとってもお似合いの町並みがありますものね
夢子さんも遊びに来てくださいね~

どうも私は詰めが甘く・・midoriらしいわーと言われましたわ
返信する
関東のmidoriさんへ (midori)
2010-12-17 20:58:02
サンタが48体というのは見ごたえがあるでしょう?!
だから・・この下ではカメラマンが並んでいました

最近はイルミネーションも盛大に飾り付けられるようになりましたね
midoriさんち、何か楽しいイベントは予定されてますか?
返信する