midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

作品UP

2013年02月12日 | 趣味
香川に住む姪っから、時々子供の写真を送ってくれるのですが
この画像、すっごく気に入り「描きた~~~い」と言う気持ちになりました
親子の愛情が本当に自然体で、
またモノクロだったから一層よかったのかも・・

この姪っ子を見た人が、私に似ていると言っていましたわ



写真も自然と一緒で全く同じものって撮れませんよね
また作ったものではなく、ある一瞬のいい表情を撮るのは難しいです
まっ・・子供ってどう撮ってもいいものですけどね

私の孫はまだまだ先の事ですから
姪っ子たちの子供たちで「ばぁ~ば」として楽しみたいと思います

私の絵は義母んちの物置に入れているのですが
これを義母が気に入って、見える所へ置いておいて・・とリビングに置きました
私の題材をいつも気に入らない義母ですが
子供の無垢さが気に入ったらしく 珍しいことです



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~♪ (関東のmidori)
2013-02-14 20:44:40
上手ですねぇ!
私も親子の自然なこういう姿って好きです。
まるで写真のように描けていますね。
見事な作品です。
流石midoriさんです
返信する
追伸 (midori)
2013-02-14 20:48:26
今 ↓のmidoriさんのコメントを読みました。
あぁ、また「関東の」を入れちゃいましたァ
次回からはただmidoriで書かせていただきますね。
返信する
midoriさんへ (midori)
2013-02-14 21:30:19
こんばんは

裏話を申しますと・・
一眼レフを買った姪の主人が、
カメラに夢中になって色々、沢山撮るらしいのです
でも一瞬のシャッターチャンスで
お気に入りっていうのは・・なかなか難しいですよね
これは本人たちもお気に入りの写真だそうです

返信する