midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

水仙

2013年02月12日 | ひとりごと
義母んち、この時期になると水仙が玄関で香っています
クリーニング屋さんが毎年 淡路の水仙を届けてくださるのです



淡路の水仙郷へ行きたい~と、毎年思っているのですが、なかなか・・
神戸から淡路の洲本へ行き そこからバスが出ているのですが
時間の繋ぎが悪くて 未だに行けてません

そんなわけで 毎年届けてくれるこの水仙の香りを楽しんでます
少しでも凄い香りがしますね


また写真ではネッ友さんの 花旅人さんから今年も水仙を頂きました
奈良の般若寺の水仙だそうです



季節のお花などが載っています、ご覧くださいね




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水仙 (midori)
2013-02-12 21:30:13
水仙の香りもいい香りで好きな花のひとつです。
春の香りがしますよね。
水仙の群生もきれいでしょうね。
私も車でちょっと行くと、
水仙を楽しめるところがあるのですが
今年は寒さのせいで花の見頃が遅れているようです。
返信する
あっ! (関東のmidori)
2013-02-12 21:33:22
すみません。
↑名前をmidoriで書き込みしてしまいました
返信する
midoriさんへ (midori)
2013-02-12 22:22:24
こんばんは
midoriさん、以前から思っていたのですが
「関東の」って入れてくださらなくてもいいですよ
我が家のコメント少ないので、ややこしくないですから
これからmidoriでお願いします

少しでもすごい香りがするので、
群生ともなると風とともに良いでしょうね~
色合いも清楚な感じで安らぐお花ですね



返信する