midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

X’mas前のおてがるケーキ

2012年12月23日 | ひとりごと
今日は寒さも少しマシだったみたいで・・
義母んちの窓ふきを主人にしてもらいました

我が家の事は全くしない主人ですが、
義母んちの窓ともなると動いてますわ

もう一つ主人の仕事は、お節料理用の買い物に付き合ってもらうこと
今回は毎年集まっていた親戚の家族が来られないので
ホント・・義母は寂しいお正月ですが
元旦だけのおせちを用意したらいいので、正直・・私は楽です

あと一週間となりましたね
お忙しい皆さんだと思いますが
最近ちょっと凝っているのが、ネッ友さんのみるくさんに教えていただいた
サツマイモとリンゴのケーキです
頂き物のリンゴと田舎からのサツマイモが転がっている状態なので
ちょくちょく作っています
天板で焼くケーキなので大きいです
我が家はあったらあるだけ一度に食べてしまうので、小さく焼いてます

ケーキはあまり食べない主人ですが
リンゴとサツマイモがごろごろ入っていて
甘酸っぱいホコホコ??な感じなので好んで食べています

私でも出来るケーキで、忙しい時でも簡単に作れます
一度お試しくださいませ~~
レシピはこちらです
     ↓
サツマイモとりんごの大きいケーキ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北国は さむいですぅ  (( ̄(エ) ̄)v)
2012-12-25 14:49:09
一日遅れてしまいました

ご挨拶してきます

  。☆。°。☆ ★Merry Christmas★  。   ☆ 。  。☆。°
返信する
熊さんへ (midori)
2012-12-26 21:01:17
こんばんはー
冬将軍が降りてきて凄い寒波ですね
こちらとは比べものにならない寒さ
雪かきにはお気をつけくださいね!!
返信する
うわぁ (みるく)
2013-01-02 21:11:53
今頃見に来ました。
パイの型で焼かれたのですか。
私も持ってます!!
この方が、上品に見えますね♪
返信する