midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

今年の手編み

2012年12月11日 | 趣味

秋口になると 大阪なんばウォークにある毛糸屋さんへ行きます
最新の毛糸が沢山あり、まとめ買いとなると割引もあり
電車賃を使ってでも安く上がるのです

マフラーから始まって 今年の義母用の作品もいくつか出来上がり
もうお稽古やらに何度と着てくれてます



今はもう寒くて使えませんが、簡単なマフラー
色んな色があり、ブルーは私用に作ったのですが、義母が気にいっちゃって・・

      



このスカートも義母のお気に入りとなりました
綺麗な色でしょう~、長網でくるくる編むだけですが太めの毛糸だと波打ち いい感じになりました

夏用の糸でこの編み方で編んだものが↓のですが また違った雰囲気でしょう?
なかなか思うようなスカートの型紙が無かったのですが
これはAラインの綺麗な型です(ちょっとWが大き目ですが・・






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作りの良さ♪ (夢子)
2012-12-12 19:15:42
お義理さまは こんなに素敵な手作りの物を着るなんて
どんなにか お喜びのことでしょうね
手作りは 気持ちが伝わってきて うれしいですね

私の母も midoriさんみたいに 服でもかばんでも
なんでも 手作りでした
みんなに喜んでもらってみたいですよ
ですから 私も 作ってもらうばかりでした(汗)

みなさん 私のことを「お母さんも器用だったんだから
夢子さんも できるのでは?」と!
あははは 母ほど器用ではありません

midoriさん 私のヤフ―ブログの「ブログリンク」に
midoriさんのブログをリンクさせて頂きました
パパさんからも お尋ねがありましたので
パパさんも midoriさんのをリンクされたようです
でも 不都合なら削除しますので。
パパさんも midoriさんにメ-ルで確認されると
思いますが、 椎間板ヘルニアで寝ていらっしゃるようです


返信する
そのぅ、、パパです (パパ)
2012-12-13 14:23:18
↑の夢子さんのコメントにありました
椎間板ヘルニアで、こてんぱんに凹んでいるパパです
今回のホームページでは夢子さんに大変お世話になりました
で、、お話にもありました「ブログリンク」に
ここをリンクさせてもらっていいですか?

話は元に戻りまして
midoriさん器用ですね
さすがぁ~、と思える作品ばかり
絵を描いても、素晴らしいし、編み物しても
上手にできる、、、ひっとしてスーパーウーマン?
ですか?(うっふふっ)

お義母様、きっとよろこんでらっしゃるでしようね♪
返信する
夢子さんへ (midori)
2012-12-13 22:11:34
こんばんは
ただただ好きなだけでして、
お見苦しいものばかりですが、出来上がると嬉しいもので・・
義母も年を取り素人作品も使ってくれるようになりましたわ

リンクしていただき、有難うございます
これからもよろしくお願いしますね
返信する
パパさんへ (midori)
2012-12-13 22:15:25
パパさん、大丈夫ですか??
日にち薬とは言え、じっと寝てるわけにはいかないのでお辛いですよね
ぎっくり腰ではなく、椎間板ヘルニアと診断されたのですか?大変です・・

そんな中、書き込み有難うございます
リンク有難うございます
これからもよろしくお付き合いくださいね
返信する