midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

神戸での初雪

2012年12月09日 | 日記

相変わらず子離れのできない私
神戸の息子の部屋の掃除へ行ってきました
しばらく行ってなかったので、洗濯物がどっさり

帰宅後はバタンキュ~~だそうで、
洗濯する力も残っていないから・・と言い訳をしていましたが
同じように忙しい人も、マメにする人はするでしょう~~~~
・・・なんて言いながら、息子の為ならエンヤコラの私です

今日の冷え込みは凄かった
手足の指先がジンジン・・お昼頃 神戸では雪がちらつき 
私には今年の初雪となりました

至るところ今はクリスマスムードですね
この写真は12月始めのものですが(12月に入って3回も神戸に来ています
今年も神戸異人館通りにはたくさんのサンタクロースが現れていますよ



-->

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~♪ (関東のmidori)
2012-12-10 17:44:12
京都でも雪が降りましたね。
金閣寺に雪が降る様子をTVで見ました。
こちらはまだ雪は降りませんが
風がとっても冷たくて クッキーとの散歩が辛かったです。
ちょっと歩いただけで 家に引き返してしまいました。

息子さまのお部屋の掃除やお洗濯 お疲れ様でした。
うちの息子ふたりも別住まいですが
行ったことがありません。
どんな部屋なのか覗きたいけれど・・・・・・・
返信する
midoriさんへ (midori)
2012-12-10 21:38:19
こんばんは
金閣寺に雪・・TVからの映像しか見たことがありませんが、とっても素敵ですよねー
こちらも風が冷たくて痛いです
クッキーちゃんは元気に散歩に出かけますか??

足の踏み場がない!!っていうのがこれかぁ~というくらい今回はひどかった
息子から頼まれるとねぇー甘い親です
返信する
お疲れさまでした♪ (夢子)
2012-12-12 18:59:02
midoriさん お疲れさまでした
でも この疲れは 程よい「疲れ♪」でしょうか
息子のためなら なんでも出来るもんですね
一生懸命に働いていらっしゃるんですから
息子さんは 喜んでいらっしゃいますよ

昨年も たくさんのサンタクロ-スが屋根いっぱいの
画像を拝見しましたが、今年の画像もいいですね
サンタクロ-スに こっちも手をふりたくなりますね
返信する
恋人がサンタクロース♪ (パパ)
2012-12-13 14:15:45
ユーミンの 。。。恋人がぁ~サンタクロースぅ~♪
なんて曲が流れてくる時期ですね
神戸の異人館、サンタクロースがいっぱいですね
見ているだけで楽しくなってきます

息子さんには、midoriさんも甘いですね
うっふふっ
でも、いいんじゃないですか、、(笑い)
私も、娘たちには甘い父親ですよ

話変わりますが、私のブログの
「ブログリンク」に勝手ながら、midoriさんの ここを
リンクさせてもらいましたが、、事後承認ですが、、
すんませんです
よろしかったでしょうか?
返信する
夢子さんへ (midori)
2012-12-13 22:20:40
こんばんは
本当に息子には甘いですわ~
神戸・・とい好きな街だから
余計苦にならないってこともあるかもしれません
飲み物から洗剤まで「買っといて~」なんて調子にのってる息子です
返信する
パパさんへ (midori)
2012-12-13 22:23:37
こんばんは
恋人がサンタクロース~って、パパさん夢がありますね
サンタさん見ると、この年になってもなんかウキウキしてきます
毎年同じサンタさんですが、この時期神戸へ行くのが楽しみなんですよ~
返信する