midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

クモ 頂きました

2009年11月09日 | ひとりごと
今日も暖かく昼間は上着を脱いでしまいました
どうなっているんでしょうね・・

先日からのジョロウグモの続き

今まで見てきた巣にはもうオスの姿は無く、新しいオスも見かけません
そんなに餌となっているものは無く、巣もちょっと乱れてきてます
他の巣にはメスさえもいなくなったものもありますが
これからの時期は産卵に向かうものもいると思います


こんな芸術的なクモを頂きました
おりさん、いつも事後承諾で申し訳ありません・・
あまりにも綺麗な画像だったので紹介したくて載せました
私の好きなみどりの中に長い足と巣の様子もよく分かりますよね

ジョロウグモの巣は普通の巣と一味違って簡単に言えば立体的になってます
横糸の間隔も巣の外円から中心に向かってもほとんど均一な間隔なんですよ

この画像も芸術的ですが
クモの巣も凄い芸術的なところがありますよね~
どう考えても本当に不思議な世界です


 

最新の画像もっと見る