midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

その後の動き

2009年11月06日 | ひとりごと
先日のジョロウグモの様子
今日はその道を通らなかったので見ていないが
昨日 オスの動きが気になって、写真を撮った組を見ていると

ん~、ちょっと近づいているように見える
オスくん、頑張っているね

でもねー、他の巣でも確かオスグモがいたはずなんだけど・・
と思う巣にはメスばかりというのが多くなってる

交尾を終えたオスはどう逃げるのだろうか?
それとも結局は食べられちゃうのかな??
どうも気になって ちょっと調べてみようと思います

明日はどう動いているのかな
最近気になる一つです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おりさん)
2009-11-07 19:26:15
こんばんは
お陰様でこちらは生き延びています
ジョロウグモは人間社会にもいますね
鳥取のジョロウグモのような女性・・世の中どうなってるでしょうか 
金のためなら何でもありとは情けない
返信する
おりさんへ (midori)
2009-11-09 22:25:19
生き延びていらっしゃる・・良かったです

本当にジョロウグモ そのものって感じで怖い世の中ですね

素敵な画像を有難うございました
私のお気に入りで、
またまた勝手に使わせて頂きましたm(__;)m

返信する