midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

阪神大震災から13年

2008年01月17日 | 日記
< 神戸メリケンパークから地震の爪跡 >

雪が朝からちらつく寒い一日となりました
朝からTVでは色々放映をされていましたが
未だに元の生活には戻れ無い方、未だに別れた悲しみから逃れられない方々
でも反対に地震を体験していない子供達も増えてきているのです。

地震は自然の破壊、いつやってくるか分からない恐怖
自分も生きている間には二度と味わいたくないと思っているけれど
こればかりは何の保証もないですものね。

あの時に用意した非常用の荷物も 
タンスの上の奥のほうへ移ってしまつている
あの怖さは死ぬまで忘れることはないけれど、普段の生活からは遠のいている
また緊急の時の持ち運ぶものなど 考え直していこうと思う

亡くなられた方々へのご冥福をお祈り致します・・


最新の画像もっと見る