midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

早いうちに

2009年04月24日 | ひとりごと
先日からアシナガ蜂を庭でよく見かけていたので
巣を作っていないか調べたら・・ギョ
軒下の隅っこに5cmあまりの巣がある
小さなうちに始末しておかないと大きくなった自分達で処理するのも大変
蜂たちにしたら、懸命に生きているんですがねぇ

去年の夏は、一週間お墓へ行かなかった間にロウソク立ての中に巣を作っていて
飾り穴から蜂がしっかり出入りしてるの
蜂の巣の処理の仕方をネットで調べて
薬を買ってきて、朝方か、夜寝ている間にするという事だったので
早朝にお墓へ行ってきましたわ。

今回はまだ小さいけど、上すぎて私が脚立に立っても届かない
そこで泡でゴキブリを固める「ごきぶりジェット」で巣の口を固めることにした
主人は出来ない~と尻込みしているから
私がジェットで固めて棒で落とすから、それを袋で主人に受けてもらうことにした

噴射の勢いがあるからこ

最新の画像もっと見る