midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

句を詠んでいただく

2009年11月17日 | 趣味
今日は12月クリスマス頃の冷え込みとか
今までが暖かすぎなのですよね

紅葉や彩の美しい落ち葉を見て一句・・なぁ~んて思うのですが
全く言葉が浮かんでこない
専門用語など使わなくていいのですが、それさえ出てこない
悲しいなぁ~無学というのは
この気持ちどう表現したらいいのかぁ・・

そうだ、専門の方だったらどう詠まれるのかな?
私がHPを始めてからのネッ友さんに歌を詠まれる方がいますので
表したかった写真を見て頂き 歌をお願いしました

そして素敵な歌を詠んでいただきました
本当に すっごい感激しました

「一葉一葉・・」なるほどな~
一葉一葉の彩りに魅せられて私は写真を撮ったのです
でもとうてい出てくるはずの無い言葉ばかりです

しばらく句を楽しみたいと思います

        

紅葉(もみじ)せる一葉一葉の色深く一樹の許(もと)に散りて鎮もる


最新の画像もっと見る