midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

六甲枝垂れ

2010年12月03日 | 散策
今日のお天気は変化の大きい一日でした
朝 青空が広がり、おお~~六甲山へ行くのに嬉しい日より・・
六甲駅からホテルのシャトルバスで20分ほど、
いろは坂に負けない位のクネクネ坂を上りホテルへ到着

6Fのスカイレストランのテーブルからは、
紅葉した山間から神戸の街が見えて最高なポジションだわ~~~と思っていたら
エッエッエッ・・見る見るうちにかすみだし 視界ゼロの状態
横殴りの雨や ドライアイスでも横から流しているみたいに霧状の雨・・凄かった
しかし女の友達のお陰で、食事が終わるとウソのように晴れ間が見え
それなら六甲山循環バスに乗り「六甲ガーデンテラス」まで行こう!ということに

こちらに今年7月にオープンした自然体験展望台「六甲枝垂れ」があるのです
「六甲山上に立つ大きな樹」がコンセプト
外見にはヒノキや花崗岩を使用して、
一年を通じて自然が色んな表情を見せてくれるようになってます

しかし・・・今日は・・雨上がりの強い風にあおられて・・冷たかった
団体で来られていたおばさんたちも寒さに凍えてブツブツ・・
そうですね入場料300円が高いか、安いか・・係りの方が「こちらは景色だけが売りでして」
「これだけ・・」と話していた方もいらっしゃいましたが
夏は冷風を体感でき、冬は氷柱や樹氷が見られるらしいし、なんと言っても・・
景色最高~~~
今日はちょっと霞んでいたのが残念です






外見は枝垂れさくらのようでしょう?

今日はこちらだけでしたが、いい季節にもう一度上がり
高山植物園からガーデンテラスもゆっくり回りたいですね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ~♪ (関東のmidori)
2010-12-04 16:27:52
昨日3日はこちらでも朝方はもの凄い雨と雷でしたが
雨が止んだあとはガラリと変わってこちらもブルースカイでした。
昨日は全国的に大荒れの天気だったようですね

六甲山で撮られた真っ青な空に「六甲枝垂れ」の写真がステキです!
なかなかユニークな形をしていて面白いです。

midoriさん メール(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う ございました。
さきほど私もメール送りました。
返信する
えぇ~、ふうぅ~ん (パパ)
2010-12-05 06:06:24
「六甲枝垂れ」って写真アップで見ると
こうなっているんだね ・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・
この日は、こちらも大荒れのようでしたね
雨が降ってきたかと思えば、風は強くなってくるし、、、
こちらは、夕方から夜にかけての悪天気でした

でも、結局すばらしい六甲からの景色が堪能できてよかったですね
やっぱ、midoriさんは、晴れ女や(うっふふっ)
返信する
関東のmidoriさんへ (midori)
2010-12-06 20:32:04
こんばんは
今日も日中は暖かく上着を脱いでしまいました
極端すぎるお天気がよくありますね

六甲枝垂れ、本当にユニークな形ですよね
しかし遠くから見たらホント枝垂れ桜みたいで、パイプとヒノキで造られてよく考えられたものだと思います

メール有難うございました


返信する
パパさんへ (midori)
2010-12-06 20:37:14
こんばんは
この芯になっているのはヒノキで作られ
筒のようになっていて中に入ると
天井が穴になっており、夜空が見られるようになっているんですよ

私はまだまだ雨女に近く・・
友達には強い女が多いので助かってます
返信する